※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yママ
ココロ・悩み

ママ友が欲しいけど、話す機会がない。声かけたりして仲良くなる方法は?産後人見知りや緊張がある。

保育園に送って行くと、駐車場や園内でママ友さん達が楽しそうに話しをしているのを見ると、いいなーって思ってしまうことあります(>_<)
ママ友が欲しいんですが、中々話す機会がなく仕事もあるのでそそくさと帰ってしまいがちです😂
仲良くなるにはどうしてますか?
自分から声かけたりしたがいいんですかね?
産後人見知りするようになったり、緊張するようになりました😞💦

コメント

2児のママ🌈🧸

私もママ友いてませーん🙋‍♀️
挨拶はしてますが😅

• Yママ

Yママ

コメントありがとうございます☺️
    中々簡単にはできないですよね~
    私も挨拶だけはやってます😂

• 4月1日
あーさん

保育園で話す程度のママ友?は多いですが
同じクラスのお友達とか役員一緒だったママとかで
同じクラスののお友達のママはママに挨拶しがてら子供に話しかけるようにしてました!
連絡先を交換してるママは2人目妊娠が同じぐらいで悩みを話したりしてるうちに産休いつからですか?とか話してて産休入ったらランチしましょーとかの流れでした!
あと子供からよく名前が出る子ならいつも仲良くしてもらってるみたいでーとか話しかけたりしてましたよ!

• Yママ

Yママ

役員とかまだないのでその点では難しそうですが、仲良い友達は増えてきたみたいで、送迎の時に運よく話せたら話してみたいと思います✨

• 4月1日
結絆

ママ友欲しいなら、自分から声かけしていくのが手っ取り早いとは思うけど

正直、仕事なさってる方とそうで無い方、関係性に温度差ありますよ。

仕事してる以上雑談してる時間ない分し
専業主婦同士ばかりがどんどん密になっていく傾向にあるのかな?と思います。

ママ友良縁に恵まれればそれに越した事ないけど、中にはめんどくさいボスママいたりもするから、当たり障りなくいるのが一番無難ですよ

• Yママ

Yママ

やっぱり自分から声かけるのが1番良さそうですね🎵
    ボスママいてそうですねー
    当たり障りなく付きあえたらいいですが😂
    ボスママさんって見た感じわかりますか?😢

• 4月1日