※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義祖父母宅に半年ぶりくらいに行かなければならないのですが、正直もの…

義祖父母宅に半年ぶりくらいに行かなければならないのですが、正直ものすごく不衛生な家なのでハイハイさせたくありません…。同じ方いらっしゃいますか?私が神経質ですか?

もう2人とも歳なので仕方ないのですが、掃除が行き届いていない年季の入った汚さというか…ほこりや食べかす、畳のささくれがあっちこっちにあり、それに加えて室内犬を飼っていて、畑を歩いた足を拭かずに部屋中歩き回らせています。私1人で行くなら気にしないのですが、その床を子どもがペトペト手をついて舐めたりすると思うと…さすがに汚いと思ってしまいます…😱

半年前に行った時は寝返りもまだだったので、犬は隔離してもらって、子どもを持参したおくるみの上に寝かせておいたのですが、今回は床に置いたら動き回っちゃうので、娘は嫌がるでしょうがずっと抱っこしてるしかないかなと思います…。義祖父母に娘を会わせたくないわけではありませんが、あの家に行かなければならないと思うと、気が重いです😥

コメント

りんご

わかります😅
義実家に敷地内同居してる義祖父の家がそんな感じです🥲

なのでいつも抱っこのまま会わせて、5分くらい話したら撤退してます(笑)

義理父母の家ですが、犬2匹飼っててそこまではいいのですが、おしっこマット?綺麗に並んでないし空きのペットボトル落ちてるし汚くて行きたくないです😭😭

はじめてのママリ🔰

わかりみがすごいです😂

わたしもこども絶対おろしません😂
抱っこはさせますが、、、
私自身も入るのあんまり、、って感じなので10分程度にして
早々に帰ります😅

わかります😅

うちの義実家も義父が結構食べ物を落としていたり、毛足の長い絨毯(旦那お気に入り)に取り切れてない髪の毛があったりで正直気持ち悪いし、娘にあまり歩いて欲しくないです😭

なので掴まり立ちするのでその瞬間に「危ないよー」って言って膝に乗せたりしてましたが、最近は行ったら除菌ウェットで掴まり立ちするテーブルを拭いて、髪の毛も拾いまくります😂義母の目の前で。

年なので目が見えないからとか仕方がないですが、これからコロナおさまったりしたらほぼ1日の集まりとかまたあるだろうし憂鬱です😭