※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
子育て・グッズ

上の子は年長さんになり、下の子は5月入園希望。0歳児の入園が不安。兄弟枠や共働き+保育士で安心していたが、入れるか心配。入園結果は早く来る可能性も。

今日から上の子は年長さんになりました。下の子は5月入園希望していて結果待ちです。0歳児になるんですけど、もうすでに人数が多くて入れるのか不安です。兄弟枠と共働き+保育士って事で入りやすいから大丈夫かなぁと安心しきってました。結果は予定よりも早く来ることありますかね?

コメント

もちぱく

保育士さんだとご存知かもしれませんが、保育園にこの子入園希望ですって連絡くるのギリギリだしそこから検討して許可出すので予定よりも早いってことはよっぽどじゃないとないと思います💦
私も5月から保育士復帰です😊希望園一つしか書かなかってけど共働き+保育士で入れるかな〜ってのんきに待ってたら大丈夫でしたよ🙆‍♀️笑

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

予定よりは早く来ないですよね。私も希望園一つしか書いてないんです😅息子の園で入れますかね?って聞いてもどうですかね?って返されるので結構待つしかないですね。

• 4月1日
幸🍀

何となく入れる気がします☺下の子が今日から0歳児クラスに入園しましたが、園児10人に対して保育士さんは6人いました。これからちょっとずつ入園増やしていくんだろうなって印象です。5月に1人くらいなら入れてくれそうな...。上の子いるなら園長先生も知ってるだろうし考慮してくれそうな気もします☺入れるといいですね!

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

そう言ってくださってありがとうございます😊

• 4月1日