※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がいるのですが、大きいベビーカーが不便で買い替えを悩んでいます。いつまでベビーカーを使ったか教えてください。

8ヶ月の娘がいるのですが、とても大きいベビーカーを買ってしまい、不便です。買い替えを悩んでいるのですが、みなさんいつまでベビーカー使いましたか?

コメント

ありさ

基本車移動ですが、3歳半の息子たまに使うと乗ってます😂笑
歩くようになるとなかなか乗りたがらない子もいますが、長距離のお出かけとかだと長く使えるかな?とは思います💓

☽

9ヶ月くらいでベビーカー拒否になって10ヶ月でもう歩き出してたのでそれからは使ってないです!

ゆうくんママ

腰が座っているのであればB型に買い替えてもいいかなと思います。
B型はちゃんと歩くようになっても、まだちょいちょい使います。

もあん

1歳9ヶ月ですが、出かける時はほぼベビーカー(AB型)です。
週末に旦那の車で出かける時は、ベビーカーなしもあるかな?くらいずっと使ってます。私はいま2人目妊娠中でまだまだベビーカー使うので、もしゆもんさんも2人目以降考えているのであれば早いうちに買い替えるのも手かな、と思います!

2人目以降考えているならAB型、取りあえず1人目のことだけや値段のことを考えたらB型かな?と。

それか、気にならなければフリマアプリやセカンドストリート等リサイクルショップでも結構キレイなベビーカーがあったりするので見てみるのもいいかと思います😊
リサイクルショップなら試し乗りもできますし。

ダッフィー

10ヶ月後半で歩くようになり、1歳くらいからは使わなくなりました😊