※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chimi
子育て・グッズ

実家に犬がいて心配。どこで寝かせるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

来月4ヶ月になる息子を連れて、車で1時間半程度の旦那の実家に日帰りで行きます。
旦那の実家では室内で犬を飼っていて、家中自由に動き回っています。埃や毛などあるだろうし正直連れて行くのが心配です(>_<)
連れて行ったらずっと抱っこしている訳にもいかないし、どこに寝かせてどう過ごすか悩んでます。
アドバイス頂けないでしょうか。お願いします。

コメント

りっくんママ

旦那さんには相談されてみましたか?(^o^)/旦那さんが実家に寝かせる場所作っててって言ってくれたら助かりますね!(^o^)/

動物は毛がすごいですからね!

でも、犬に対しての家族意識がすごい人なら埃などの表現はやめたほうがいいかもですね!

きゅーちゃん

うちも室内で犬を飼っています!
子どもは生後1週間から犬と同じ空間で生活していますが今も異常なく元気いっぱいです(^O^)
4ヶ月のときには犬を触ったり犬を見てケラケラ笑ってました。
うちの犬は毛が抜けない犬種で月に2回はトリミングしています。
でも所詮犬なのでそれでも綺麗ではありませんが(°_°)
一応行く前日に綺麗にトリミングしてもらっておくと少しは気分が違うかなと思います。
あとは部屋の掃除ですね。

寝かせるとこは子ども用のスペースを作ってもらうしかないですね(>_<)
うちの犬は子どもには自分から近づかないので安心なんですけど、
犬の性格にもよるんですかね。

あっこ76

うちの主人の実家は柴犬室内で飼ってます。義母さんも毛は気にしてくれているようで、子供を連れていくと掃除機かけてコロコロして、さらに床に(居間が和室)バスタオル敷いてくれます。私はそんなに神経質ではないので、それだけやってもらえばいいかって思ってます(^_^;)
3ヵ月で連れて帰った時、寝せられないからって主人の部屋に2~3時間引きこもったのが効果的だったかもしれません。
なんかしらの、「なんとかしてアピール 」は必要ですよ!

わかります〜!同じです。おもわずコメントを。

うちはバウンザーを持って行くことで解決できました\(^o^)/ みんなに抱っこしてもらって、それ以外はバウンザーへ♡

ayk__0120

うちは実家でチワワを飼っています!里帰り出産をしたんですが、毎日掃除を念入りにしてくれましたがそれでも毛はスゴいです!しかも生後1週間で隙を見計らって耳や頬っぺたをペロペロされました笑 でもなにも異常はありませんよ!むしろその環境が強くしてくれたのかもしれません(^^)あんまり神経質になると疲れちゃいますよ!

jojomama

バウンサーやポータブルベッド等を持っていかれてはいかがですか?
うちも子供より先に犬を買ったので(しかもめちゃくちゃ毛がぬけます、内外犬です)、子供たちは産まれてからずっと犬と一緒に生活していますが、掃除はマメにしていますがアレルギーもなく丈夫です!犬や猫がいるお宅で育った子は風邪をひきにくいとかもききました!(^^)
私はどうしても、犬よりの意見になってしまいますが、、、お気を悪くされたらごめんなさい!息子が生まれた後、実家の母が毛や埃を気にしていて、少しくしゃみしたら「毛が入ったんじゃない?アレルギーじゃない?」とかなり神経質にきいてきて、悲しくなり「犬も家族なんだから!」とたしなめたことがありました。

もちろん事前にいろいろ準備したり、赤ちゃんに会った時に躾として、上に乗ったり噛んだりしないことをワンちゃんに教えてあげてほしいですが、あとはそれほど神経質にならず、楽しんであげてほしいです(^-^)

Chimi

やはり毛はすごいですか!
旦那にはまだ相談していないのですが(>_<)あんまり気にしない人なので、フツーに毛が舞ってる中に寝場所を作られたら困ると思い、先に幾つか策を練ろうかと(^_^;)
言い方は気を付けます!

Chimi

4ヶ月で恐がったりしないんですねー(^ ^)!
やっぱり部屋のお掃除をお願いしておくのがいいですね。
ワンちゃんも生後3カ月くらいの仔犬なので、どの位躾が出来てるかビミョーなのですが、仲良くしてくれるかな 笑

Chimi

ご実家に行かれた日も特に異常なしでしたか?
動物に触れるのが初めてなので心配で…。そこまで神経質にならなくても大丈夫なんですかね。
行ってみてやっぱり不安な感じだったら、旦那の部屋にこもるのは有りですね 笑
そうならないように、事前に旦那から掃除をお願いしてもらいます!

Chimi

バウンザー持って行くのはいいですね!
バウンザーに乗ってると機嫌もいいので一石二鳥かも(^ ^)
ご実家に行かれた日もお子さんは特に異常なかったですか?

Chimi

生後1週間から一緒なんですねー!免疫力つきそうですね 笑
私がもともとアレルギー体質ということもあり、初めて動物と接するので気になっちゃいまして…。
ある程度掃除をしてもらって様子を見てみます(^ ^)

Chimi

バウンサーを持って行くといいですね!
私がもともとアレルギー体質なので色々気になってしまいまして(^_^;)
実家の両親は犬も孫の事もとても可愛がっていますので、その心を傷付けない様に私も配慮しなきゃいけませんね!
コメントありがとうございました(^ ^)

大丈夫でしたよ!
バウンザーおすすめです♡
持ってっても不自然に思われることはないですし\(^o^)/