※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

叔母に期待していた協力が得られず、子育て中のママさんの悩みです。

身内が近くに住んでて子育て中ママさん、(2歳くらい)よく身内の家には行きますか??

仲のいい叔母が車で2分の所に住んでるのですが、遊びに来てくれるとかないし夕飯誘ってくれるとかもありません😓

今年家建てたばかりで、協力してくれるかと期待してましたが、、旦那もプチ単身赴任ですし。
けど、全くです。
仕事終わるの遅くなる時に頼めば子供のお迎え月1ほど行ってもらってるくらいです😓

コメント

deleted user

行かないですね😅

うちも平日子供たちは旦那に会わない生活なのでほぼ私1人でやってますけど、遊びに来て!とか夕飯誘って!と思ったことがないです。それに期待してここに家を建てたわけでもないです😂

  • deleted user

    退会ユーザー


    いざというときにこちらからお願いすれば(向こうも手が空いてれば)助けてはくれるのでそれで十分だと思ってます!

    • 4月1日
deleted user

行かないです!
近くに義実家あります。去年家建てました。
遊びにこられたくないし、夕飯誘われたくない😂子どもの世話もぜっったいに任せられないので基本会うことないです

  • deleted user

    退会ユーザー

    実家もまあまあ近いですが、協力?は基本的にないです。
    娘のイヤイヤ期が酷くて限界で母に少し見てて欲しいとお願いしたけど、こんなめんどくさい子無理と言われました😅

    • 4月1日
てんし

義母や実母は別として
叔母にはそこまで期待しないです😅


叔母とそこそこ仲良いですが
よくは行ったことはないです😊

deleted user

祖母ってくまりなさんのおばぁちゃんですか??

私の祖母は
旦那の方は義母達と一緒に住んでるし
私の方は施設に入っていて会えません😭

義実家には誘われることはないけど
行かないと拗ねちゃうらしいので2週間に1回ペースくらいで行ってて
私の実家は両親がまだ働いてて夜にならないといないんですが
土曜日は旦那が仕事でいないので朝から夜まで遊びに行ってて
平日も旦那の帰りが遅いので2〜3日くらい
お風呂入りに行ったりしてます!
2人目妊娠中なのもあるし
私の両親は2人とも今日は来ないの??
って言ってくれますね!
義実家も平日、行ってもいいですか??
ってこちらから聞いてから行ったりしてます🥰

はじめてのママリ🔰

実家とかじゃないならそこまで期待してないです😅
仲のいい叔母の家(会社も同じ)や祖母宅が車ですぐの距離ですが普段全然行かないですよ😅


夕飯誘ってほしい、遊びに来て欲しいとかも思った事ないです💦

子供連れては大変だろうなーっとか思ってるんじゃないですかね?

はじめてのママリ🔰

叔母ですよね?
行かないです。
私の周りは自分の実家でも行かない人が多いです。

もちぱく

くまりなさんから誘った結果ですか?
遊びに来てくれる、夕飯誘ってくれる、と一方的な協力してくれる、は叔母さん嫌じゃないですか?🥺頼めばやってくれるなら十分というか、おばさんの方があれやるよ!これやるよ!はなかなか難しいと思います😅