※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2年間べったりの一人っ子が慣らし保育へ。寂しくて泣きそう。子供はまだ理解しておらず、不安な気持ち。親子で頑張りましょう。

ここに思いを吐き出させてください!
本日から慣らし保育
私がもう泣きそうです😭
ほとんど片時も離れることのなかった2年間。
一人っ子予定で両家県外なので
常に私とべったりだった。
コロナもありあまり他の子と触れ合わせることもなく
本日に至りました。
大丈夫かなぁ。私がもう泣きそうです😂
本人はまだよくわかってないので
いままで通り朝は私とお買い物に行くと思って
またお菓子を買ってもらえると思って
きっと車に乗り込むでしょう。
いずれはみんなが通る道だとわかっていても
やはりこんなにも寂しいのですね。
ドキドキしています。
よし、そろそろ子供を起こそうかな。。
本日から慣らし保育のみなさま!
親子ともども一緒に頑張りましょうね😭

コメント

はじめてのママリ

すごくすごく分かります🥺💭
わたしも再来週から始まるので
どうなっちゃうんだろうと
ドキドキしていますし、
なによりさみしくてさみしくて😭💓
子供の成長を常にいちばん近くでみてきたのに、
入園することでそうじゃなくなってしまう気がして
さみしくてたまらないです🤣

誰もが乗り越える道なので
お互い頑張りましょう😫💪🏽

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ドキドキしてましたが子供は泣かずに頑張っていたみたいです😭
    迎えにいったとき抱きしめてしまいました😂💓💓
    私もくよくよせず子供を信じて見守りたいと思います😭

    • 4月1日
はじめてのママリ

寂しいですよねぇ🥲

長男は初登園日は置いていかれるなんて思わないから元気でしたが、二日目からギャン泣きで私も泣きました😂

それももう3年前!

今では土日も預かってくれないかなぁ・・・とか、保育園に預けて一日だけでいいから仕事休んでゆっくりしたいなぁ・・・と思うように😂😂

初登園する月に感じた気持ちはもう2度と感じる事はなくなりました😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もいつかそんな気持ちになるのかなぁ。。😂
    今は寂しいですがずっとは続かないと思うので、私もくよくよせず子供を信じて見守りたいと思います😭

    • 4月1日
🐣

わかります!
私も離れた事一度もなく1日目そわそわでした!
送った帰り道泣くの必死に我慢しました
この数週間は子どもも泣くだろうし、私もあの涙ためて泣くの我慢してこっちみてる顔は忘れられないです
でも少したつと楽しく通ってくれますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそわそわしてましたが子供は泣かずに頑張っていたみたいです😭
    親がくよくよしててどうすんだって話です😂
    慣れてくれることを願ってます😭

    • 4月1日
ママン

いま送ってきました。帰り道
息子の乗ってないベビーカー
押しながら泣きながら帰って
きました😭
めちゃくちゃ寂しいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も隣に乗ってないチャイルドシート見て泣きそうになりました😭
    親がメンタルやられますね😭

    • 4月1日