※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

帰宅後のお風呂について相談です。感染対策ですぐ入りたいが、子供の世話や晩ご飯準備で難しい状況。皆さんは夜に入るか、他の対策を取っていますか?

・医療福祉関係で働いている。
・保育園には自分が迎えにいっている。
・同居ではなく、夫が帰宅するまでは1人で子育て している。

上記のような方に質問なのですが、家に帰ってからお風呂どうしてますか?
明日から仕事復帰なのですが、感染対策もかねて帰宅後すぐお風呂に入りたいのですが、現実問題無理ですね🤔
お風呂に入ってから子供を迎えに行くわけにもいかず、帰ってからも子供をみていないといけないし、晩ごはんの用意もある…

皆さんあまり気にせず、夜に入りますか?もしくは他に対策されていることありますか?

コメント

みーこ1001

今は育休ですが
お迎え行って帰ってすぐお風呂にしてました。
お風呂沸くまでに夜ごはんの準備してます。
夜ごはんは前日の夜にある程度作って、帰ってきてからは温めるだけや焼くだけにしてました。

ポテト

子供は帰ってきてそのままお風呂に直行し、お風呂上がりは子供はベビーサークルの中に入れてテレビつけて、私はササっと入ってました😄
もしくは、浴室のドアを開けたまま、洗面所(脱衣所)のドアは閉めて出られないようにして、見ながら入ってました。
今はベビーサークルなくてもテレビさえつけていれば大人しく見ててくれるので、しょうがないですがこの方法をとってます。
一緒に入る方が時間がかかり、またお風呂に入らないまま布団には入りたくないので💦
子供だけ先にシャワーして、ご飯食べてから私が入る場合もあります。
そこは帰ってきた時間によって変えてます。

はある

私は気にせず晩ごはんの後に子供と一緒にお風呂入ってます✋

帰宅後即お風呂入っていますよ!コロナ前からそうしています🤔
どうしてもお腹空いていそうなら魚肉ソーセージかおにぎり握らせておけばいいですし笑、晩ご飯はほとんどミールキットかホットクックで時短しているのでお風呂後でもそこまで遅くなりません~!

3兄妹ママ

医療職です。帰宅後はかなりバタバタなので、手洗いうがいをするのみです。夕飯中まだ手掴みしたり、こぼしたり汚すので、お風呂はご飯の後に入っています。