※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

夫の帰りが遅く、妊活中でタイミングが難しいです。同じ状況の方のアドバイスを求めています。

夫の仕事の帰りが遅い方に質問です
現在妊活中です

夫の仕事の帰りが毎日22時〜23時です。
帰宅してからご飯を食べて、お風呂に入って、
テレビを観て、筋トレなどをし、
1〜2時頃就寝しています

共働きで
私は朝が早く、24時には就寝したいです

その為、
平日タイミングを取ることが難しいです

週末はお互い休みなので、
運良くタイミングが合えば
良いのですが、なかなか
そううまくはいきません

毎月毎月タイミングを逃して
月日が経つばかりです

私と同じような状況の方は
どのようにしてタイミングをとっていますか?
また、すでにお子さんがいらっしゃる方で
過去に同じ状況であった方からも
回答いただけたら嬉しいです。

教えてください。よろしくお願いします。

コメント

deleted user

旦那の帰りが遅く、私は6時から仕事でした💦

その時は朝4時起きで頑張りました😭

月に1回のことなので乗り切れました💦

しろくまぽんた

うちも帰りが遅く急な泊まりがあったりでしたが朝方にしたり一旦寝て夜中起きてからタイミングとったりしました!
眠い中だったので気持ちが入りづらかったですが💦

ままり

私は育休中ですが、夫は同じような状況です。
1人目の時から土日限定でした。
2人目の時はなるべく土曜の夜に。
1人目は基礎体温測っていたものの、毎月バラバラだったのでタイミングもよく分からずでしたので、半年〜1年近くかけて運良く授かりました。(友人の結婚式などで休止してた期間もありました)
2人目の時は排卵検査薬を初めて使用してみて、まだ陽性出てないからはまだタイミングとるには早いな…と思いつつも、やらない後悔よりはダメ元でやってみよう。
という感じでタイミングとってみたら、運良く授かりました。
検査薬がうっすら反応したのでおそらく排卵は4日後かな?という感じでした。

ぴかり

旦那の希望でなかよしが日曜日オンリーですが、それで1人目も2人目も妊娠しました。
排卵検査薬は使わず、ルナルナでの排卵日とおりものの感じで、なんとなくタイミングを把握してますが、それとは合わせられなかったなーという月に妊娠してました。
なかよしの後もしばらくは精子が生きてるからなのか、タイミングと思う日が違うのか、よく分かりませんが…