※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまま
妊活

体外受精で1人目を授かりました。2人目は治療しましたか?自然妊活は?上の子供が何歳の時に妊娠?

1人目が体外受精で授かった方教えてください。2人目は治療しましたか?自然妊娠にトライしませんでしたか?上のお子さんがいくつくらいの時に治療または妊活中してどれくらいの期間で妊娠しましたか?

コメント

なつまま

1人目が重度の男性不妊で顕微授精で授かりました!
2人目は、1歳過ぎてから病院へ行って、人工授精1回目で妊娠しました❣️
そして3人目は自然妊娠してます😊半年くらい自己流で妊活しました☺️

ちーぽぽ

1人目は体外受精で、その時に凍結保存していた卵を移植して2人目出来ました。ラッキーです。

めろんぱん

1人目体外受精でした。
2人目はその時の凍結卵を1人目が3歳のときに移植して授かりました。
残り1個あったものを移植して1回で出産まで行った感じです。

私は持病があり、生理が来ると卵巣嚢腫が莫大になる体質で生理を起こせないので、自然妊娠はできず、トライも再発防止から医師からストップでした。