※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵管造影検査について、卵管が詰まっている可能性があるか不安です。自然妊娠ができない原因についても心配です。流産経験もあり、タイミング法を試していますが、痛みや体調不良が続いています。卵管造影検査は怖いですが、状態によっては必要かもしれません。

卵管造影検査について質問です。

卵管造影検査をしたことが無いのですが、
卵管が詰まっていると自然妊娠ができないとネットで見かけました。

卵管が詰まっている(卵管閉塞)原因として

・クラミジア感染症
・子宮内膜症 

が挙げられると思いますが、どちらも該当しません。
それでも卵管が詰まっていることってあるのでしょうか🥲❓

昨年のGWに1度妊娠をしましたが流産してしまい、そこから妊娠することができていません。
今月からタイミング法を試していますが、今月は体温も下がりお腹も痛いのでダメそうです🩸

痛いとみんな口を揃えて言うので怖くてできればやりたく無い卵管造影検査ですが、自分の状態でも卵管が詰まっていることがあるのならこの際勇気を出してでやってしまった方がスッキリするのかなとも思っています。

コメント

つな缶

卵管造影痛いと聞きますが私は全然痛くなかったです🤔めちゃくちゃ身構えていたので拍子抜けでした。詰まってたりはしなかったからそのせいなんですかね??多少の圧迫感とかイテッくらいはありますけど、いつもの内診と大して変わらなかったです😂もちろん個人差あると思いますが。二度とやりたくない!みたいのはなかったです。昔した大腸検査のほうがよっぽど地獄でした😂
私も原因とされてるものは特になかったですが散々タイミング頑張ってたのに卵管詰まってましたとかだったら嫌だなと思ってとっととやりました😂原因不明の閉塞もなくはないようなので。これは後から知ったのですが造影やると卵管の通りが良くなるので妊娠しやすいとか言われました!本とか定かでは有りませんが!

はじめてのママリ🔰

全く痛くなかったです!身構えてましたが、流れてる?え?くらいの感じでした😂
前の方は、終わった後に旦那さんに痛すぎた。やばい。って言ってたので、心臓バクバクでしたが、痛くなかったです😂
原因が特になかったのに、卵管詰まってて、すぐに体外しました😄先生に、半年間タイミングしたのにねって言われました😭💦