※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎︎*。
子育て・グッズ

2人目の妊娠で保育園入所が難しいと諦めていたが、第1希望の保育園から入所見込みの連絡があり、喜んでいる。早速準備を始める準備を楽しみにしている。

2人目の妊娠がわかったときに、
慌てて保育園の申請をして最短で入れたら4/16〜と言われてましたが、
きっと4月入園でどこの保育園もいっぱいいっぱいで無理だろうな〜と思っていたし、2、3日前に市のHPで3/1時点の保育園希望者一覧で第1希望の保育園は0歳児定員9人に対して35人ってなってたし、その他に5つ希望あけたところも少なくても13人オーバーでどこも入れないだろうと諦めてました😅

ですが!なんと今日市から電話きて第1希望の保育園が入所見込みとのことで面接の日時を聞かれました!
びっくりしたの嬉しすぎて泣きそうになりました😂😂
早速4/5に保育園に行ってきます!
16〜の入園で準備するものがあったら時間があまり無く大変そうですが、そういう準備も嫌いじゃないので楽しみです!😆

この感激を誰かに伝えたくて!😂
相談じゃない投稿ですいません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

一時保育用の枠があったりしますからね。

むちまゆ

おめでとうございます✨諦めつつ…って時だといきなり内定でビックリしますよね❗️笑
私も育休終わりで諦めつつ申し込みしてたら第二希望に滑り込めたので4月から2歳児クラスで通う事になりました✨
私は2歳過ぎまで自宅保育でベッタリ暮らしてたので少し寂しい気持ちもありますが仕事も再開しますし、秋には下の子も産まれる予定なので第二章の始まりって感じで嬉しいバタバタです😂
保育園、沢山吸収して成長してくれると良いですよね。
お互い頑張りましょう❗️

• にこ☺︎︎*。

にこ☺︎︎*。

ありがとうございます!😆🙌
    私は求職中で申し込みしたので点数少ないし無理だと思ってました😂なのでなんで??って少し不思議ですが💦
    2年以上お家で見てての保育園は寂しいですよね💦
    私なんか9ヶ月しか経ってないのに凄く寂しく感じちゃいます😂
    けど息子は活発で保育園が合ってると思うので楽しみです!

• 3月31日