※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

現在60万円貯金しています。生まれる前後に旦那と住むために最低限の出費で抑えています。

みなさんどれぐらい貯金しましたか??
家電など最低限のお金で抑えて
どれぐらいお金かかりましたか??
生まれる直前か生まれた後に旦那と家に住もうと
思っていてギリギリまで貯金しようと思っています。
現在60万ほど溜まっています。

コメント

家具家電で何やかんや100万くらいはかかりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり100ぐらいは
    かかりますよね😭

• 4月1日
すっく

こないだ冷蔵庫と洗濯機買って25万でした🥺(笑)

賃貸なら、敷金礼金契約にかかる事で結構取られます!家賃や地域によってくるので一概に言えませんが7万の家賃だと30万くらいかかると思います😭

部屋によってはエアコンない!照明買わなきゃ!とかなります。
カーテンが意外と高くて困ります😩

100万あれば安心なのかなと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり100ぐらいですよね
    家賃5,6万ぐらいのところを
    目安に探しているので
    最低でも20ぐらいは
    必要になってきますよね😓

• 4月1日
  • すっく

すっく

うちの賃貸が、5.5万ですが礼金無しにしてもらいましたが。初期費用20以上かかりましたよー😭

冷蔵庫や洗濯機など一人暮らしの小さいサイズでも生活はできますが、育児していく上でストレスが溜まります😭例えば、洗濯物がすぐ溜まる・買いだめができないなど…。

せっかく寝た子供が壁が薄いため隣の音で起きたとか、逆にクレームが入ったりとか…

そういうのもひっくるめて妥協ができるのであれば、多少費用は抑えられるのかなぁと思います😭

家電類は電器屋さんでまとめて買うから!を理由に値引き交渉もいいですね!

• 4月1日
ハチミツ🍯

結構敷金礼金とかで30万とか取られてしまい、家電一式揃えるとなるともっとお金かかります😅
電器屋さんに値段交渉して納得する値段まで下げてもらい買ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

敷金礼金高いですよね😂
    やはり値下げしてもらうのは
    大切なんですか!?

• 4月1日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

元値よりホント少しですが、あとは家電屋さんの決算セールとか時期を見て買いに行きます😂

• 4月1日

賃貸だったら初期費用は家賃×5ヵ月分くらいが目安みたいです🤔
私の場合は、家電はアウトレットで格安で揃えたので、初期費用、家電、必要最低限の家具で50万ほどに収められました☺️
住む場所などによっても変わりますし、お子さんにかかるお金とかもあると思うので貯金があることに越したことはないですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

50で抑えれるのは本当に
    理想すぎます😓
    初めは必要最低限の物でいいなと私は思ってます😭😭😭

私も近くにアウトレットあるので抑えれるだけ抑えて頑張ります✊

• 4月1日

退会ユーザー

敷金礼金ナシとかでなるだけ家賃が安く、初期費用を抑えられれば、冷蔵庫はあるということなので、洗濯機、レンジ、コンロがついてない部屋ならコンロで、とりあえずの生活できるのでそれだけなら中古やアウトレットでものを選ばなければ10万ほどで揃います!!
    家具はお互いに持っているもの+どうしても必要で足りないものは買う(私は食器とベッドを買いました)
    これで大分抑えられるかと思います!

• 4月1日

どちらか家具家電お持ちで無いですか?😥
実家から貰うとか💦
うちは、旦那は家具家電付きのレオパレスに住んでたので持ってなくて
私が旦那と出会う数年前に一人暮らしを始めるときに買った家具家電を持ってたのでかからずでした
一人暮らし用でも今は足りてます☺️
家具家電は、計20万もしなかったと思います💦

最悪、初期費用0家具家電付きのレオパレスだと初期費用(家賃込み)15〜20万ほどだった気がします
今のところも敷金礼金ゼロ家賃込みで18万ほどなので

高望みしなければ引越し費用として60万あればどうにかなりますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い一人暮らしなどした事がないので今のところ冷蔵庫だけがある状態でそれ以外は
    買わないといけないです😭

扇風機など小物はあるのですが洗濯機などテレビなど大きな物は全て買わないとダメです😓😓😓😓

高望みなど全くなく使えるのならばなんでもいいなと思ってます!!笑私的に5.60万で抑えて後は子供の必要な物にお金当てれたらなと思います✊

• 4月1日

退会ユーザー

洗濯機もテレビも一人暮らし用で我が家はどうにかなってますし、まだまだ買い替える予定ないです☺️
    ひとまず一人暮らし用のを買ってお金に余裕ができてからでも遅く無いと思いますよ✨
    セカストもあるので、どうにかなりますよ!

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セカスト最強です😂
    ご丁寧にお答えいただき
    本当に感謝です🥰💗

• 4月1日
ママリ

家具家電で100はいきました💦
けどこだわりなく安い物、安い物を選んでれば50ぐらいで収まるような気もします🤔
初期費用も30とかはしたような記憶があります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私的にこだわりなく
    使えたらなんでもいいなと
    思ってるタイプなので50万ででも抑えれたらなと思ってます😂💧

やはり初期費用がでかいですね😓

• 4月1日