※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりーめんと
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんを完母で育てている女性です。生理前に腰が痛くて困っています。授乳中で薬を避けたいです。アドバイスをお願いします。夜中に帰宅する旦那がいるため、対処法を教えてください。

カテゴリーが間違ってたらすいません(T_T)
生後5ヶ月になる女の子を完母で育ててます!!
生理が3ヶ月くらいのときにきてしまいました。生理前なのか非常に腰が痛くなってしまい困っていますm(_ _)m元々生理痛わ酷い方なのでいつも薬を飲んでたんですが…。授乳なんで極力薬わ避けたいし…こうした方がマシになるなどなにかアドバイスわありませんか??旦那も仕事で帰ってくるのわ夜中になるので…(T_T)

コメント

リラックマ

私も悪露が終わって2.3日後に生理再開しました…。
妊娠前より生理前現象酷くなりました。
頭痛、腹痛、イライラ、吐き気、腰痛…。辛いですよね。凄く分かります。
私も薬飲めないので暑いですが腹巻き巻いて暖めたり、湯船に浸かったり横になったりしかしていません。
子どもが泣いていたらごめんね。ぽんぽん痛いねん。と言いながら添い寝で抱きしめたりしています。
生理、生理痛なんてなくなればいいのに…。

• ぐりーめんと

ぐりーめんと

ほとんど状況が同じです(´Д` )
    生理痛がない人がほんとに羨ましいですm(_ _)m
    気合いで乗り切るしかないですね💧

• 8月27日
ちびにゃ

授乳中でもイブは飲んで大丈夫だと病院で言われましたよ😃
私も昨日生理再開です。面倒だし、お腹いたいですよね⤵

• ぐりーめんと

ぐりーめんと

イブ飲んでいいとわ知らなかったです!
    極力薬わ避けたいので最終手段として使おうと思います!!ありがとうございますw

• 8月27日
ねこすきー

産院で生理痛用にカロナールを処方していただいています。
生理中は産後に使用していた骨盤ベルトを巻くと少しですが痛みが軽減されますよ~
あとは仙骨をあたためて乗り切っています。

• ぐりーめんと

ぐりーめんと

骨盤ベルトでマシになるとわ…。生理がきたら試してみますね!!ありがとうございますw

• 8月27日