※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
お仕事

会社に育休申請したいが、退職届け求められ困惑。育休手当の手続きや情報が不足で困っている。他社ではサポートがあったが、今回は不安。

会社にうんざりです😭

安定期入った後報告して定期的に話し合いをして

一年後に仕事復帰したい。
上の子を保育園に継続して預けたいので育休扱いにしてほしい。
育休手当が受けれるので申請したい。

と早めに伝えてあったし、許可ももらったのに
(事務長や支店長にも)

一昨日突然

退職届けってまだ書いてない?早く出してね!

は?💦退職届けだしたら育休扱いにならんやん!
手当ももらえんし、保育園も継続して預けれんし。

それ説明しても

退職しても、復帰する予定だから
受けれるでしょ?ってよく分からんこと言うてるし。

しかも育休手当なんて過去に申請した人いないから
どうやってやればいいの?
何を用意するの?調べてくれる?

って上の人が私に聞いてくる..
ネットみればハローワークに問い合わせるって
書いてあるし、それ私が調べること..🤧?

県外の本社の人事の人も、

育休手当..😅?なんですかそれ?状態だし..

前の職場は小さいとこだったけど
向こうから手当のこととか教えてくれたし
こんなことなかったのに..😭
会社の規模って関係ないんですね。
ってかパートの産休なんてどうでも良いって感じかな。

コメント

deleted user

労務管理の専門職やっています!
小さい会社だとノウハウないですし、そんなもんかと思います😅本業と関係ない仕事だからどうしても後回しになりますしね…
そういう会社向けの仕事をしているので、なかなか手が回らんという会社側の言い分も分かります😭
顧問社労士さんとかもいない感じなんですかねー?🤔