※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
子育て・グッズ

1歳の子供への三輪車を探しています。背もたれや肩ベルトがある安全なもの、折りたためるコンパクトさ、成長に合わせて調節可能なものをおすすめしてください。

こんばんは、

子供の1歳のプレゼントで三輪車を買おうと思っていて..
色々ありすぎてわかりません🥺
ベビーカーより、三輪車を使うことが増えるなら
三輪車に乗ってる時、寝落ちしてしまうかもなー
とか考えてて、それだったら背もたれがあるといいなと思い、大きくなったら背もたれが取れたり、
足置き場も取れるような三輪車を探してます🥺

要点をまとめると
①寝ても安全な背もたれ(肩ベルトもあるといいな...)
②コンパクトに折り畳める
③成長に応じて取り外せれる

もし有れば教えていただきたいですー!
おすすめもあったら教えてください!

コメント

むちまゆ

私が持ってるのはスマートトライクSTR3っていうやつです✨
ウチの子もベビーカーでもチャイルドシートでも何でも乗ってると寝ちゃうので背もたれとベルト、お腹周りのガードも欲しかったですし色々考えて買って重宝してるので満足です。
ただ、本体が少し重いので三輪車として自力で漕ぐにはパワーが必要ですぐ辞めちゃいます😭

  • おさる

    おさる

    それ気になってたんです🥺!

    やっぱ重いんですねー🥺
    気になってたので情報ありがとうございます⭐︎

    • 4月2日
  • むちまゆ

    むちまゆ

    子供には少し重いですが、親側の操作性も高いですしコンパクトになるので良いですよ✨オススメします。
    自力で漕げる頃にはストライダーとかも視野に入ってくると思うので1歳三輪車→2歳ストライダーとか良いと思います。笑

    • 4月2日
  • おさる

    おさる

    なるほどですねー🥺

    ちなみにこれってとれないですよね??

    • 4月2日
  • むちまゆ

    むちまゆ

    残念ながら取れないです💦オモチャ入れて公園とか行けるので重宝するんですが…背もたれ、肩ベルト付きの三輪車探せば色々出てくるので迷いますよね。

    • 4月2日