※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊活

排卵日検査で排卵誘発剤を使わない場合、自費になりますか?病気や不妊症でない場合も自費になるでしょうか?

排卵日を診てもらう検査ですが、
排卵誘発剤?を打たなかった場合自費になってしまいますか??

病気や不妊症でない場合やっぱり自費になりますかね?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私のところ?はエコーが月2回まで保険診療で、その後は自費です💦

エコー(3回目以降)+hcg注射の時は、エコー代は次の診療の時(エコー×2 って明細には書いてました)にまとめて支払いその日はhcg代のみ支払いました💦

• k

k

ありがとうございます!☺️
    1回目で、注射しないと保険適用になりますかね?

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回目だとほとんどの場合注射はしないと思いますよ!

会計自体はエコーの金額+注射の金額ってそれぞれ分けられてて、合算して窓口で会計って感じです。(説明下手でスミマセン)

エコー(保険)+注射(保険)だと、合算された明細が1枚、エコー(自費)+注射(保険)の場合、それぞれの明細が1枚ずつ出てくると考えた方が早いかもです。

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なので初診で注射打たなくて、エコーだけの場合
    初診料+保険適用されたエコー代ですね。

• 3月31日
  • k

k

ありがとうございます!
    ちなみにですが、医院によるかもですが見てもらって排卵日前日まで行く感じですかね?
    例えば、排卵日3日前くらいとか分かるんですかね?🤔

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初診してその時の卵の大きさによりますが排卵まで多分2.3日おきに通院する感じですね🤔

大きさでだいたいいつ頃かってのはわかるみたいですが、排卵間近で卵が大きく育ってて排卵しそうな時は先生がタイミング言ってくれます☺️

• 4月1日