※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

フルタイムで働いてる方で一歳半くらいのお子さんいらっしゃる方!子供の…

フルタイムで働いてる方で一歳半くらいの
お子さんいらっしゃる方!
子供のご飯、ちょー簡単な物しか
作ってない方いらっしゃいますか?笑

来月中旬からもしかしたらフルタイムで
働くことになるかもしれなくて
偏食気味で食に興味がない我が子に
なにを食べさせてたらいいかと、まずかなり
悩んでる状態でのフルタイムになるので
ご飯問題が深刻で…笑
土日はレトルトに頼る事も多いです😂

できれば作り置きはする気になれないので
その日に簡単な料理作ってる方いれば
教えてください😃✨
ちなみにオススメの冷凍食品なども
あるって方いらっしゃったら教えてください!

コメント

ママリ

フルタイムで働いていて、旦那も夜勤あったり不規則なのでワンオペな日がほとんどです😅
ご飯ちょー簡単なものです笑
わたしは帰ってきたらすぐに食べさせたいので(帰りが17時半〜18時)、朝出勤前にほとんど作り終えてます!
肉じゃがやカレーなど煮込みで出来るのは朝作って、炒めものは材料切ったりして帰ってきたら炒めて終わりです!
子供が食べない時は納豆ご飯と味噌汁で良しとしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊そして毎日お疲れ様です!しかも今妊娠されてるんですね✨そんな状況のなか、フルタイムで働いてらっしゃって尊敬です😭😭

朝作ってるんですねー!!材料切ってあるだけでも夜は楽できますよね♡私も早起きできた時は頑張ろうかな😌✨

うちは納豆嫌いみたいでご飯食べない時はふりかけご飯と味噌汁です😂😂食べない時はしょうがないですよね!

無理なくやってみます🙏

• 3月31日
さ

簡単なものばかりで申し訳ないです😂

子どもの好物は納豆卵ツナかけご飯で、これは好きなだけあってリクエスト多くてめっちゃ作ります😓笑
あとは魚とか鶏肉はグリルで焼くだけ❗️味噌汁はレトルト❗️
唐揚げはコストコの冷凍のやつ買って、そのまま食べる。唐揚げ丼、卵とじ丼、チキン南蛮風とかアレンジしてます😂

ひじきとかきんぴらや煮物はお休みの日でやる気のあるときにぶわーって作ります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    納豆卵ツナかけご飯、大人でも美味しそう❤️❤️笑

私もよく味噌汁レトルト使います!!コストコの唐揚げもチェックしないと🙏

ひじきときんぴらや煮物を手作りしてるのすごいです!休日は本当にやる気出なくて…笑

参考になりましたー🥺✨

• 3月31日
  • さ

ほんとやる気のあるときのみです😂笑
    休みの日は休みたいですよね😭😭😭

あ、冷凍餃子と冷凍うどんもストックしてあります☺️麻婆豆腐のもととカニ玉のもとも❣️笑

子どもが食べてくれたら良いんですよ!無理せず頑張りましょう🥰💕

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷凍餃子も食べさせてみます🥰✨うどんは安定感ありますよね!!笑 素とかも上手に使っていきたいです😌すごい参考になりますー😭😭ありがとうございます😊

食べてくれたら良しとして適度に頑張っていきます😆✨

• 3月31日
みさこ

うちも偏食なので、1歳代は味噌汁で野菜を摂り、白米が有ればオッケーでした😅モリモリ食べるのはカレー、シチュー。味ご飯ですね💦
3色丼とか、丼もの。
土日は麺類が多いです😅
そうめんと惣菜とか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも味噌汁で野菜とってる感じです!😌カレーは好きじゃないみたいで、シチューはよく食べます❤️土日は麺類にしたくなりますよね!

白米と味噌汁でオッケーだったいう情報頂き安心しました!!🥰ありがとうございます😊✨

• 3月31日
ぱんだの母🔰

保育所行ってますか?

一歳半なら、朝のおやつと給食と昼のおやつがありますよね?

なので、家での食事が食べられなくても気にしません(笑)一応、簡単なものは作りますが。

それよりも早く寝て、朝機嫌よく起きて保育所行ってくれることの方がいいです。

子供だけのメニューを作れるなら、野菜いっぱいのオムライスとかチャーハンとかカレーとか、それで充分かと。

成長して、いっぱい遊んでお腹がすくようになったら、食べるようになりますよ、きっと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園行ってます!!
    家では偏食ですが、保育園だと完食みたいです!笑
    保育園で食べてるなら気にしなくていいですかね!!あまり考えすぎないようにします🤣🤣

確かにそうですよね!朝機嫌良く保育園に行ってくれればそれで良しとします🥺👍

オムライス、カレーなどよく作ってます!これからも変わらず作り続けていこうかな✨

成長すれば変わってきますよね!!元気出ました!ありがとうございます😊✨

• 3月31日
はじめてのママリ

分かりますー、その悩み。。1歳ってメニュー難しいですよね😣
上の方でもあった通り、我が家も納豆かふりかけご飯&野菜味噌汁が食べれてればとりあえずオッケーにしてます😅

よくやってるのはお刺身用のお魚のサクを、小分け冷凍しておいて、必要な分だけ照り焼きにしたり、冷凍の海苔巻きチキンって商品がめっちゃ好きなのでそれをあげたり。(生協にもあるし、市販もされています。)
あとは市販のかまぼこや黒豆を足したりしています。

時間があるときに野菜をみじん切り&挽き肉でつくったお好み焼きを大量生産して冷凍しています!

早く何でも食べれるようになってほしいですねぇ。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふりかけご飯や味噌汁食べてくれればなんとかなりますよね🥺✨なんでも食べてる同じくらいのお子さんをSNSで見ると少し焦ってしまって💦同じような方がいると安心します😭😭

お刺身用を冷凍されてるんですねー❤️参考になります!海苔巻きチキンも今度食べさせてみます!生協の宅配やってるので😃✨
    お好み焼きみ野菜取れていいですよね!🥰私も大量に作ろうかな!

本当になんでも食べる子になってほしいです🤣🤣ご飯の時間が少し憂鬱で…笑
    明日からまた適度に頑張ります😌🙏

• 3月31日
ママ

その頃は納豆野菜ご飯が夕飯率高かったです笑。
あとはアンパンマンポテト!
夕飯作り大変ですよね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンパンポテト!!我が家の救世主です🤣大好きでめっちゃ食べます!笑

納豆野菜ご飯は間違いないですね!栄養も満点💯
    うちの子も納豆食べてくれるようになったら嬉しいです🥺🙏

• 4月1日