※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

歯医者で親知らずの抜歯が心配。麻酔はあるけど未経験で怖い。上の歯も治療が必要かも。授乳中でも抜歯は大丈夫?出産後に行くべき?

抜歯って麻酔をすれば
絶対痛くないんですか❓💦
今度、親知らずの虫歯で歯医者に行くのですが、抜くかも知れなくて🤦‍♀️
麻酔の経験はあるのですが抜歯未経験で恐怖です😣
下の歯は腫れる痛いなど書いてあり怖くて💔

上の歯も虫歯あり、親知らずが生えてきて治療しにくいから上の歯の親知らずも抜くかも知れなくて😭

授乳中ですが、抜歯は大丈夫ですよね❓💦
妊娠後期に行こうとしたら、出産後と言われて行くのですか💦

コメント

deleted user

え?もう抜いたの?いつの間に!!って感じでした!授乳中だと抗生物質とかもあるのでちゃんと先生に確認してもらった方がいいですよ💦

  • ママリ

    ママリ

    それ理想です💦
    痛みなくても、抜いてる感じとかはわかるのかなと不安で❓
    麻酔切れた後も痛み続いたり💔😣

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の親知らずだと痛みや腫れたりはするかもしれませんが、上の歯は麻酔切れても痛くないし腫れないので心配しなくていいと思います(*^^*)

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    下が問題ですね😣
    下の方が虫歯痛みあるので、きっと下から治療抜歯かなと思います😭
    痛みと腫れ💦恐怖です💔
    出産の時でさえこんな怖くなかったのに😭

    でも上の歯は少し安心しました😭🙌✨

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も近々下の親知らず抜歯です😭

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    お互い頑張りましょう😭
    ももさんもがんばってると思って私も頑張ります😭🙌

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

授乳中、抜歯しましたよー!!
抜いてからの数日間痛すぎました😭💦

  • ママリ

    ママリ

    やはり抜いた後が痛いんですね💔
    子供いての痛みが続くのはストレスになりそうで怖いです😣
    でも授乳中も抜歯された方いて安心しました☺️

    • 4月1日
唐揚げ

痛くないですよ!抜くときは!笑
私は横に生えていたので切開して歯を砕いて抜きましたが、音はゴリゴリ凄いですが全く痛くなかったです。

麻酔が切れた跡がちょー痛いので、麻酔切れる30分前くらいに痛み止め飲んでくださいって言われると思います。
痛み止め飲んでも痛いです😂

  • ママリ

    ママリ

    ぬきときは💦💦抜いた後恐怖です😭
    あーゴリゴリ🙌🙌
    考えただけで怖いです😣やはり抜いてる感じはするんですね💔

    薬効かないのは辛いです😓
    切れた後も不安です😞

    • 4月1日
ライオネル

上は痛くなかったです🙆
ゴリゴリッスポンて抜けます。私は下も真っ直ぐ生えてたので同じようにポンってすぐ抜けました。左下はちっさいあめ玉口に入れてる?ていう腫れだけで右は腫れませんでした💦
一ヶ所だけ治りが遅く一週間以上痛み止め飲んでました😵💦それ以外は翌日から仕事普通にしてました。
麻酔切れる前に痛み止めのんでおくといいですよ~私はロキソニンきかないのでボルタレンもらってました😅

  • ママリ

    ママリ

    上はやっぱりスムーズなんですね💦
    下が恐怖です😭
    抜く時も怖かったですが、麻酔切れた後の痛み、腫れが思った以上に不安になってきました💔
    出産より遥かに怖いです🤦‍♀️
    ボルタレンですね‼️授乳中でも飲めるならそれ出してくれるようにお願いしたいと思います😣
    次の日から仕事できたなんて👏
    私育休中なのに不安しかないです😭

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

私は生えかたが悪かったので、死ぬ程痛かったです😭
抜いてからも出された痛み止め飲んでも激痛で🤣ひたすら冷やして紛らわせてましたが‥耐えられなかった😭でも大丈夫です。いつか痛みは消えます笑

全く痛くない人もたくさんいるので、抜いてみない事にはわからないですね😭

  • ママリ

    ママリ

    抜く時も痛かったんですね😭
    そう言うパターンもあるんですね💦
    本当運ですね💔
    痛みある中育児できるか余裕なくなりそうです😓

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

麻酔したら抜く時は痛くないけど、麻酔切れたらもちろん痛みが出ます。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり麻酔切れた時が痛いんですね💦
    痛みて余裕なく子供にいつもより強く怒ってしまったりなどしそうで怖いです😞

    • 4月1日
T

麻酔するのが多少痛くて、麻酔が効いてたら痛くないです😊
そして麻酔がきれたら痛いです😓

  • ママリ

    ママリ

    麻酔する時確かに痛いですよね違和感すごいし😓
    何本もうちますしね💔
    抜く時の恐怖もありますが、皆さん麻酔切れた後の痛みを話してくれて、そっちの不安も出てきました😅💦💦💦

    • 4月1日
  • T

    T

    麻酔は確か二箇所打った覚えがあります。でも、私は痛みは2日くらいでした!

    親知らずは歯の中でも1番大きな歯だから腫れる人もいるし、どうしても痛くはなると先生に言われました😞💦

    でも痛み止め出されますし、薬飲んだらそこまでないですよ!
    不安にさせてしまってすみません🙏💦💦💦

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    2日ですか😣
    1週間以上痛み出てたらどうしようなど不安になってましたが、2日で痛み引く事もあるんですね🙌
    私もそうだといいです😭

    そうなんですか💦
    1番大きな歯なのにいらない歯って言う🦷🤦‍♀️💔
    先生が言うくらいなので本当ですね😭

    授乳中って事伝えてそれでも飲める強い薬出してもらおうと思います😣

    • 4月1日