※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

娘の睡眠時間が短いことに悩んでいます。先生にお腹のガスが原因か聞きたいです。

先日予防接種の為に小児科に行った際に、先生に「あら~、お腹ポンポコリンだね、ガスが溜まって苦しいから、ゆっくり眠れないんじゃない?」
と言われました。
確かに、うちの娘は昼も夜も睡眠時間が長くはなく、寝付いても30分~最長で3時間(滅多にありませんが…)です。
お腹の中がスッキリすると、睡眠時間は長くなるものなんでしょうか、、?

コメント

そらまめママ

参考になるかわかりませんが、
うちの子はおならが多いです!(笑)
夜の睡眠時間も8時間以上です(笑)

おなかをさすってあげるといいみたいですよ(^o^)

• くま

くま

8時間ですか?!すごい!笑 羨ましいです~。
    お腹さするといいんですね~!やってみます。
    ご回答ありがとうございます!

• 8月26日
marumaru

うちの娘もお腹がポンポコリンでガスで張ってます。
寝てるとウーンウーンと唸っていて苦しそうです(T_T)
うちは便秘症もあるので病院に通ってますがレントゲンを撮ると腸がガスだらけ!!とビックリされました。

マッサージしても、綿棒浣腸してもお腹のポンポコリンは治まらず。
ガスを出すのがまだ下手くそなのか溜まりやすいみたいで、浣腸でガス抜きしてます。
ゲップも出るし、おならも出てるのに不思議なんですが…
浣腸するとおならも沢山出て、夜も6時間とか寝てくれます😊

• くま

くま

一緒です!寝てると唸ります。笑
    うちの娘も便秘です、綿棒浣腸だけじゃあまり解決しないですよね…
    浣腸効くんですか!良いこと聞きました(;o;)!1度病院行ってみようと思いますm(__)m

• 8月26日
  • marumaru

marumaru

娘は小児科から便秘とお腹のガスが凄くて、総合病院の小児外科へ行って診てもらってます。
    ウンチが出てても、ガスを抜く為に1日2回の浣腸をしてます。

浣腸の後はお腹が楽になるのか寝起きでもスヤスヤ寝ちゃいます😄
    唸ってると辛そうですもんね!
    病院行って相談してみてもいいかもしれませんね!

• 8月26日
  • くま

くま

浣腸でガス抜き効果があるなんて初めて知りました。
    お腹がスッキリすると、そんなに違うんですね~!慢性的なので諦めてました…早く楽にしてあげたいです。笑
    ご丁寧に、ありがとうございますm(__)m

• 8月26日

うちの子もオナラ沢山してました!
溜まってたら苦しいと思うので、
出してあげた方がいいかもしれないですね( ;∀;)
ゴロンと寝かせて両足を持ってあげて
お腹まで足を持ち上げてあげるとお尻も少し持ち上がるくらい!してあげるとオナラ出やすいですよ(^O^)参考までに、、!

• くま

くま

やっぱり苦しいですよね、どうしたらいいかも分からなくて…
    確かに、お尻持ち上げたらおなら出やすいですもんね!やってみます。

• 8月26日