※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともち
ココロ・悩み

2歳の息子がご飯中に泣いたり集中力がなかったりウロウロすることが続いていて、ADHDかどうか心配です。イライラが募っており、相談したいです。

もうすぐ2歳になる息子がいます。

質問です。

1 ご飯の途中ですぐ泣く
2 ご飯時に集中力がない。
3 ご飯時にウロウロする。

もしかしてこれってADHDでしょうか?

最近ずっとこの繰り返しでイライラしてしまう日々が増えています。
なるべく怒らないようにしてるんですがそろそろ本当に限界です!

どなたか教えてくださいm(_ _)m

コメント

ゆうごすちん

その月齢でADHDかどうかは分かりません。
あまり食に関心がないのでは?
そういう子はちょっとお腹が膨れたら他のことに興味がいきますよ。

ぽん

一概にそれだけでADHDときめられるもんではないのかなと思いますが。他にも思い当たる節があるなら別ですが。

うちは2.3はそうですよー😊
私的にはご飯中の事なのでしっかり躾した方がいいかと思います😳