※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ
家族・旦那

卵巣嚢腫とは死ぬような病気ですか?批判はしたい方はスルーして下さい。…

卵巣嚢腫とは死ぬような病気ですか?
長いですが義母嫌いな方😂 卵巣嚢腫をご存知の方、ご回答頂けると嬉しいです。

批判はしたい方はスルーして下さい。

私は義母が大嫌いです。
理由の1番は私の家族を散々悪く言われた事をいつまでも忘れられないからです!他にもありますが書ききれません😂

旦那も義母に嫌気をさして疎遠になったりまた会うようになったりとそれに私も巻き込まれてる感じです。

そんな義母とまた会うようになってから数ヶ月経つのですがほんとに無理なので会っても1.2ヶ月に1回短時間です。

そしたらその義母が卵巣嚢腫?になったようで来月手術があるようです!

私は義母から卵巣嚢腫だと聞いていて知ってましたが特に旦那とその話しをすること無く過ごしていたのですが

今日旦那に義母が卵巣がんかもしれない…的な話をされてん???っとなり卵巣嚢腫でしょ?と言ったら義母が卵巣嚢腫って知ってるの?と言われました😂

私なりに調べて卵巣嚢腫は死ぬような病気では無いと思ってたのですが、旦那は卵巣嚢腫=卵巣がんの可能性が高いとめちゃくちゃ主張してきて…

だから義母に今以上に子供達を会わせたいとは言いませんが明らかにそんな風に言ってるように聞こえます😂

前回旦那と義母が疎遠になった時に旦那から「義母に一生子供を会わせないしお前も会わないから安心して」と言われて居たのでその気で居たのにまた会うようになり…

自分の親なので勝手に仲直りや喧嘩は良いと思うけど会わなくて良いと言ったのにまたかよ…って感じでした😂

会うとしてもお正月、子供の誕生日、クリスマスに短時間です。それは仕方ないと思ってるのでその行事は嫌でも会うよ!と旦那に伝えています。

でも何だかんだで何か買ったから届ける等でうちに来ることも多々ありますが…

あと私が2人目を妊娠してから旦那がジムに通いたいと言い通わせましたが、その代わりに行事以外で義母に会う会わないは私に決めさせてと言いました。

なのですがなんか義母がいかにも死にそうなのかのように言ってきて会わせる口実を作りたいようにしか感じません😂

義母も義母で手術まで仕事が無くて暇らしく幼稚園の送り迎えに行きたいやら、お弁当作ったから持ってくやら…でほんとにうんざりしてます…

幸い娘は義母に懐いて居なくて息子もまだ小さく肌がめちゃくちゃ弱い為、義実家に犬がいる為ほとんど行けない状態です。

皆さんどの様に思いますか?

コメント

母が卵巣嚢腫ですが死ぬような病気じゃないです🤣
今はなんか中容量ピル?みたいな薬は毎日飲んだりしていますが💦
確かに手術もしましたし、卵巣を摘出するしないと言う話もありました!
今のところ摘出せず定期的に病院にかかっています!
癌になるとか言う話は私が幼かったからなのか聞いたことはないですね💦
可能性は0ではないのかもしれませんが💦

• ぱ

なるほどですね😳!
    調べたところがんの可能性は0では無いそうですが膿?が溜まっている状態なだけなのでほとんどが良性腫瘍だと出てくるので私も全く心配はしていなかったのですが…😂

開腹手術か腹腔鏡手術に別れるらしいのですが義母は腹腔鏡手術らしく余計に大丈夫なんじゃない?と思ってました😂

でも旦那は摘出しないとがんか違うか分からないと言ってきて…😂

• 3月31日

退会ユーザー

確か入院したかしてないかくらいの手術でしたよ🤣

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

私自身、卵巣嚢腫で卵巣片方摘出手術しましたが、手術すれば全然問題ない病気ですよ😂
卵巣がんとは別ですし、がんと診断されてなければ問題ないかと。

• ぱ

なるほどですね!!
    ありがとうございます👏
    手術してその腫瘍を調べなくてもなくても、がんだった場合他の検査方法でがんだと診断出来るのでしょうか?

旦那が言うには手術してそれを調べないとがんか違うかなんて判断出来ないと言っていたので💦

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

卵巣嚢腫は生検などで悪性のこともあります。多分今検査中では?

• ぱ

義母が言うにはその検査もしたとの事でした!それで悪性だとかそうゆうことは言われませんでした!

• 3月31日
うさぎ🔰

卵巣嚢腫は、放っておくと癌化する事があるものもあります。
癌だった場合は、死ぬような病気になる事もあります。