※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

夫婦2人暮らしの方、お子さんがいる方は2人暮らしだった時の1ヶ月にかか…

夫婦2人暮らしの方、お子さんがいる方は2人暮らしだった時の1ヶ月にかかるお金を大体でいいので教えて欲しいです!

本当に全部です!

日用品、食費、外食費、家賃、光熱費、交通費、お酒、携帯代、プレゼント代、医療費、趣味代、コンビニで使った分、、などなどなるべくわかる範囲でいいので1ヶ月に使う金額教えて欲しいです!参考にしたいです😣

コメント

娘のママ

二人っきりのときのほうがめちゃくちゃお金散財してました(笑)

日用品1万ほど
食費と外食あわせて10万ほど
家賃と駐車場12万
光熱費2.5万くらい
交通費夫のガソリン1万くらい(私は基本定期があり交通費支給)
お酒0円
タバコ1.5万(夫)
ケータイ代2.5万
医療費0-1万ほど
コンビニ 食費ぬけば2万くらい
趣味は私だけで月に0-5万ほど(夫は趣味なし)

とかでした!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構行きますね😳😳😳

    • 3月31日
  • 娘のママ

    娘のママ

    二人だけだとあっちこっち好きにいきますし、ふたりとも毎日終電間近まで仕事してたのでほぼ外食、みたいな生活だったのでかなりいってましたね🤔

    いまは外食含めても5万いかないんですが😱(笑)

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

うちも外食にすぐ行っちゃうので食費が凄いです……
今月引っ越して、子供も生まれることを考えてやっと2人の支出&貯金を考え始めました😅

☆光熱費:15,000円(年間平均予想)
☆家賃:71,000円(駐車場込)
☆携帯代 20,000円(WiFi込み)
☆ガソリン:10,000円
☆ジム :8,000円(夫の健康の為)
☆奨学金返済:20,000円(夫婦)
☆食費&日用品:70,000円
☆NHK:2,000円
☆美容院、交際費、お小遣い:6-10万円(見直し予定夫婦)
☆医療費:1万円

食費&日用品のうち3万円ほど外食です😓
各自のお小遣いから出す時もあるので実際はもっとかかっているかもしれません💦
その他の趣味、コンビニで使う分、プレゼント代等などは各自お小遣いから出してます!

のん

当時は消費税5%だったのでその前提で見てください。

家賃9万
光熱費1.5万
食費2万
外食費2万
交際費一万
レジャー費五万
生命保険3.7万
昼食代二人で2万
お小遣い
夫は五万
妻は三万
携帯代2台で二万
インターネット5000円
家具家電など日用品1.5万
服代5万月平均
美容院2万
交通費2万

病院は年に一度も行かなったのでほぼ0円です。
コンビニや趣味代は小遣いから出てます。