※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんを連れて大学病院に行く際の注意点や抱っこ紐の必要性について相談です。

赤ちゃんを連れて大学病院

妊娠中に子宮がんの前段階かもしれない疑いがあったため、出産後に大学病院の婦人科に受診することになりました。
はじめての子どもで分からないのですが、赤ちゃんを連れて大学病院に行ってもよいものでしょうか??連れて行くときの注意点はありますか?
まだ抱っこ紐もベビーカーも購入していない状況です。

コメント

もか

大学病院で出産しました!
1ヶ月検診や自分の子宮ガン検診にも婦人科へ何度か連れて行っています😊色んな年代の方が沢山いますし人も多いので、もしぶつかったりしたら危ないし抱っこ紐して行きました。ベビーカーの人も沢山いますよ!

• もか

もか

まだ抱っこ紐が出来ない感じなら、スリングでもいいと思います!私は2回ぐらいスリングに入れていきました☺️

• 3月31日
にょき

可能であれば、赤ちゃんは預けて行くことをおすすめします。
検査中赤ちゃんを医療従事者にみてもらわないといけないですしね。
大学病院は待ち時間も長いでしょうし、まだ月齢の浅い赤ちゃんを連れて行くのはこのご時世色んなリスクもありそうですし😔