※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

明日から慣らし保育で寂しい気持ち。仕事復帰が不安で、1年ぶりの保育園通い。コロナで引きこもり、早く1年が過ぎた。嬉しいけど寂しい。

明日から慣らし保育です
めちゃくちゃ寂しい
途中土日が入り慣らし保育トータル5日間って
短い気がしますがそんなもんなんですか🤔

仕事復帰する日は
念のため慣らし保育+1週間後の予定にしてあります
保育園行っちゃうのめちゃくちゃ寂しいし
産休、育休で丸1年仕事してないから
仕事復帰がめちゃくちゃ嫌


コロナ禍でほぼ引きこもりだったけど
1年経つのってめちゃくちゃ早くないですかー?
念願の保育園に通えることは素直に嬉しいけど
寂しすぎる、、、
あー仕事も憂鬱、、、

コメント

ままり

うちの保育園は6日で終わりです!
2日ずつ時間を伸ばして慣らしていく感じです😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じですかね🤔

    初日は1時間
    2.3日目 お昼ご飯食べて終わり
    4.5日目 お昼ご飯、お昼寝、おやつで終わり
    って感じです

    • 3月31日
  • ままり

    ままり

    うちは、
    1、2日…10時半までの2時間
    3、4日…11時までの3時間(給食を保護者と食べるので実質3時間半)
    5、6日…15時まで
    7日からは通常保育です。

    • 3月31日
ママン

同じく明日から慣らし保育です。
寂しくて自分が泣きそうです😭
長めに慣らし保育期間を設けて
仕事は16日から…不安しかない
ですね。

1年あっという間でしたが子供の成長
を側で見れて幸せな1年でした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も預ける時に泣きそうです😢
    きっと、泣くだろうからその姿見ると心が痛くなっちゃいます😭
    同じく仕事との両立うまくできるか不安です

    ほんとですよね😊‼︎
    こんなにずっと側で見れるのってなかなかないなって思います
    仕事復帰するからこそ
    1年間思い返して見れば大変だったことイライラしたこと
    嬉しかったこと幸せだな思ったこと
    色々あったなって思います😢💓
    お互い仕事復帰に育児頑張りましょう🌸

    • 3月31日