※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
妊娠・出産

出産後、父親が県外旅行へ行くため、自宅に帰るのをやめた方がいいでしょうか。コロナ感染を心配し、イライラしています。

出産後、自宅ではなく自宅から10分くらいの実家に帰ってゆっくりさせてもらうつもりでした。しかし出産の2週間前に父親が友達5人で県外旅行へ行くことが発覚しました。コロナがかなり多い県に住んでます。父親に行くなと母親と説得しましたが今更断れないと聞き入れてくれません。もう出産後帰るのやめた方がいいでしょうか。コロナの感染者数を気にしたり、若者が広めてるとか、私には気をつけろだの言うくせにイライラがおさまりません。

コメント

絶対帰るの辞めた方がいいと思います

無神経ですね🌀
私なら何が何でも諦めてもらいます。どう考えても妊婦優先です。「今更断れない」の意味がわかりません。コロナ禍で娘が産後赤ちゃん連れて家で過ごすんだからこれ以上の断る理由は無いと思います。
それでも行ってしまうなら私は帰らない方が良いと思います。

すみっコでくらしたい

私なら帰らないし
どうしてもお手伝い必要なら
お母さんにお父さんが帰ってくる前のタイミングで自分の家に泊まり込んでもらうと思います。

ままり

私も帰らないと思います💦
不安な気持ちで一緒に生活するのはかなりストレス溜まりそうです。

よく若者が広めてると言われますがうちの住んでる所は老人ばかりコロナになってます...💦老人の方が意識低い気がします

こまめ

まとめて返信すみません。
コメントありがとうございます😌
よく考えましたが主人と相談して帰らない選択に至りました!
ありがとうございます❣️