※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての授乳でおっぱいが張らないことに不安。2人目でこんな感じだったか聞きたい。

出産して2日目です!
今日初めて授乳したのですが、おっぱいが全く張っておりません。でも、手で押すとじんわり出てきます。2人目なので貫通はしてると思うのですが、上の子の時はパンパンで寝返りうつのも辛いくらいだったので、こんなんでいいのか?と不安です😥
赤ちゃんは、3回目にして少し吸えるようになってきました。
2人目の時どうでしたか?

コメント

カルパス

私はふたりとも3日目あたりにバーンとおっぱい出た気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日からめっちゃ張ってきて痛いです😭💦若干詰まってるような…

• 4月1日
うどん

産後5日目から張りがすごくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日から張り出してきました😭痛い…

• 4月1日
R.H.H.H.Aママ♡

出産おめでとうございます!
2人目の時も3人目も4人目もですが入院中は貫通はしてましたが張らなかったです!
柔らかいねって助産師さんに言われ今産後1週間ですがやっと張り出したぐらいです😂
あんまり気にしなくて良いと思います☺
それでもミルク足してるぐらいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊✨
    昨日から授乳始まりました♫今日張ってきてます💦痛いです😭でもミルクも足してます!

• 4月1日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

出産おめでとうございます🌼
1人目完母でしたが、私も授乳1日目はふにゃふにゃで、押すと出てくる感じでした!
2日目から張り出し、パンパンになって熱をもってしまって、葛根湯貰ってました😫💦

もう少ししたら張り出すと思いますよ♪

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ちなみに2人目も完母です🌟

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊✨
    私も昨日から授乳スタートして2日目ですが、パンパンになってきました😭でも詰まってる感じもあって…授乳してもまだ残ってる感じです。

• 4月1日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

詰まるのしんどいですよね😭

私の場合、出てるけど飲み残しが下側に残って溜まり痛かったんですが、助産師さんに「どうしても上より下の方に溜まりやすくなるから、授乳の時に下から持ち上げて飲ませると良いと思うよ!」と言われて試したら、張りもましになり、一気に飲む両も増えましたよ🌟

もしよかったら試してみてください✨

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    したから持ち上げてのやり方でやってみてます😊
    ようやく、10くらいは飲めるようになってしましたが、めちゃくちゃ張ってダラダラ垂れてくるので、もう少し飲めるようになって欲しいです😭搾乳し過ぎるのもダメらしいし、今日がピークだといいなぁと思います😩

• 4月3日
りんごカスタード

2人とも2日目ですこし張ってきて、3日目には張りすぎてパッツパツでした。4日目からは脇にしこりまで出来て痛すぎて寝れないくらい張りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も脇も腫れてる感じがしてます😨
    退院まで落ち着くんでしょうか😭💦

• 4月1日
  • りんごカスタード

りんごカスタード

いまからそれが日常的になりました😅まだ初めの方だとおもうのでこれからどんどん母乳つくられて張ると思います。

• 4月2日