※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
家族・旦那

特にデキ婚の方答えてくれると嬉しいです。それ以外の方も意見お願いし…

特にデキ婚の方答えてくれると嬉しいです。
それ以外の方も意見お願いします🙇‍♀️
義実家とのお付き合いはどのくらいのペースで
されてますか?
旦那がもともと義実家に寄り付くタイプではなく
義母より旦那にLINEなどがくる時のみ連絡とっていた感じです。
デキ婚なのでなのと県外に住んでいるので今まで義実家の両親に会ったのは数回です。
私のことお腹の子のこと気にしてくれている様子だったので検診の度は話題もないので2、3回に一回検診の様子を報告しています。
このようなペースのお付き合いで良いのでしょうか?
私的には少ないのかな?と思っています😭
だからと言って話題もないしなと思っています💭

コメント

付き合いやすい頻度でいいと思いますよ!

私の場合は数年同棲してて、結婚を考えた時に避妊を辞めたデキ婚です。
でも結婚した直後から義母の過干渉などが始まり色々あって疎遠になりました
程よい距離でいたかったけどそれだと嫌味言われてたので(笑)
義父とも揉めてるので我が家の場合は完全に付き合いなしです。

• にゃん

にゃん

その感じでいいんですね😊
    私自身母方の親戚が仲良いこともあり年に何度か集まったりするので少ないのかなと感じてました💭
    程よい距離でいいと言ってくださりなんだか安心しました!
    ありがとうございます😊

• 3月31日
ぴよちゃんまま

デキ婚で2回結婚してます(*´v`)
最初の夫の親には1回しか会ってません
そして今の夫の親には会ったことありません爆笑😂😂
寄り付くタイプじゃないならそれでいいと思いますよ´ω`*

• にゃん

にゃん

私もめんどくさそうな嫁姑問題にならなくていいなーと思う反面。私の母方の親戚がすごく仲良いのでなんだか不安になっていましたが別に無理しなくていいんですよね😊

• 3月31日
momomo

わたしなら全然ありだと思います!
わたしも義両親は県外です!
妊娠する前は1回しか会ってないです!笑
妊娠して籍入れようとなって顔合わせして、
妊娠中のときなんか1度も連絡とってないです😂
旦那にお姉ちゃんがいて、そこと旦那が連絡とったり
旦那と義母が連絡とったりしてたみたいですが(頻度は不明です笑)
旦那からとくに私に知らせたりはなかったです🙄

• にゃん

にゃん

できれば良好なお付き合いをしていきたいと思っているのでモヤモヤ考えてしまいましたが連絡とらない場合もあるのですね。
    現在はお子さんのことで義実家と関わりある感じですか?

• 3月31日
  • momomo

momomo

連絡とらなかったですねー💦
    うまれた連絡も旦那がしてましたし😂
    でも良好な関係は築けていますよ!!

年末年始、GW、お盆休みで
    向こうの家族と会いますが
    子どももわたしも(笑)可愛がってもらってます😊
    下の子がうまれてからはコロナで1度も会えてないですが💦
    なのでたまーにLINEで画像送ったりしてます!

• 3月31日
  • にゃん

にゃん

良好な関係なのが羨ましいです😔
    悪いわけじゃないですが
    いいとは言えない感じなので💦
    旦那が飲食店勤務なこともあり世間のお休みに会うことが期待できないのでこれからが少し不安です(´・ω・`)
    仲良くなりたい気持ちはあるのですが仲良くなりすぎもどうなのか?と思ったり…

• 3月31日
  • momomo

momomo

世間のお休みじゃないほうがどこ行っても混んでないから羨ましいです😫笑
    義両親はお休み決まっているのですが?
    会えるときに会うくらいでいーんじゃないかなと思います🤔
    向こうもウェルカムな人ならわたしは仲良くなりすぎなくらい仲良くなりたいですが♡笑
    ただわたしは県外だし面倒なことは嫌なので今の距離感がちょうどいいです!笑

• 3月31日
  • にゃん

にゃん

義母は仕事されてなくて義父は土日休みの仕事のようです。
    向こうがウエルカムと思ってくれているのか今がちょうどいいと思ってるのかが分からないんですよね😞
    ママリのアプリ見てるといい意味でも悪い意味でも義実家との付き合いちゃんとされてる方多くて自分がちゃんとしてないからなのかとか思ってしまったんですよね💦💦

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

デキ婚です。
同じ団地に住んでいてなんだかんだ旦那がいなくても週に一回は会ってます。子供が生まれる前よりも後の方が孫が可愛くなるしコンタクト取るようになりました。
私の場合は良くしてもらっていて特に苦手とかそういう感情は無いです。

あまり気にしすぎても疲れるだけなのでたまには連絡したり、母の日とか父の日とか誕生日とかにメッセージとかプレゼントとかちょっとしたもの送るだけでも喜んでくれると思いますよ!

• にゃん

にゃん

週一にはびっくりしましたが可愛がってもらっているなら
    いいですね😊
    産まれたらもっと話題もあるだろうし関わりが増えるのかな?とは思うのですが旦那が男兄弟なのがあるのか遠慮されてる感じがあるので気になってしまいました💦💦

• 3月31日
情緒不安定mama

デキ婚です!
今のようなペースで全然いいと思いますよ!気を使いすぎるのもにゃんさんも疲れてしまうとおもいます😌
私はデキ婚ですが義両親からはそんなことより金よこせ。みたいな感じで自己中極まりないない方で💦
孫にだけは会わせろ。と言ってくるので年1,2回しか会わないようにしています!

• にゃん

にゃん

義母的にも気を使ってくれているんだろうなって印象がまだあるので積極的にもっと連絡とった方がいいのか?とかモヤモヤしていました💦

自己中なのに孫に会いたい
    こちらは是非とも遠慮したいですーって感じの方ですね💦

• 3月31日
あや

デキ婚ではないのですが、昨年コロナで緊急事態宣言が出される直前に入籍し、私が医療職のため同居家族以外の人との接触が禁止されたこともあり、なんだかんだこの1年間で義母に2回(戌の日のお参りと正月)義父に1回しか会っていません。

私やお腹の子のことは気にかけてくれていて旦那にはちょくちょくLINEが来てるみたいで、産まれたら、コロナも心配だから病院の駐車場でちらっと私と孫の顔だけ見て帰るわ。と言ってるそうです。

ちなみにLINEなどの連絡先も旦那が教えてくれないため、私は知りません。
もう少し義両親と仲良くなりたいんですけどね😂

• にゃん

にゃん

医療従事者毎日大変な中ありがとうございます😊
    そうなんですよ!
    もう少し仲良くなりたいのですがきっかけがというかなんというかで💦
    LINEはうちの母と旦那が交換したこともあり旦那が交換しとけば?と言ってくれたのですんなり出来たのですがそこから進めなくて😔

• 3月31日
  • あや

あや

そうなのですね!
    LINE交換済みで羨ましいです😆✨

子供が生まれたら写真送ったり出来そうですが、中々話題がないと送りづらいですよね😂

• 3月31日
  • にゃん

にゃん

義母とも仲良いーなんて人が羨ましくなります😔
    まぁ、子どもが産まれると変わるのかもしれませんけどね😊

• 3月31日

デキ婚で結婚もお義母さんだけじゃなく旦那の兄弟からも反対されてました🤣

が今では、すごく仲良くさせてもらってます!
子供の様子を聞いてきたり、年一でキャンプなども行きます😳

• にゃん

にゃん

反対されてたんですね😲
    そこからどうやって仲良くなられたのですか?

• 3月31日
はじめてのママリ

デキ婚です!

旦那の地元にいるため必然的に定期的に会いますが、旦那の義両親が別居中なため、義父に会ったり義母に会ったりめんどくさいです笑

会う時は、娘を少し預ける時ぐらいなのでペースとしては月1とかですかね?

でも明日から保育園に預けるので、もっと頻度無くそうと思ってます😂(私があまり、積極的に義両親と関わりたいタイプではないし私も働いてるのでいちいち気を遣ってられないのが理由です笑)

• にゃん

にゃん

別居中それは確かにめんどくさそうな感じですね💦
    関わりたくないタイプならそれがいいですね😊

• 3月31日