※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
家族・旦那

息子の顔やする事すべてを旦那側の家系の〜と同じ!旦那にそっくり!と会…

息子の顔やする事すべてを旦那側の家系の〜と同じ!旦那にそっくり!と会う度に何度も何度も言う義母がうざすぎます(笑)

なんならエコー写真を見た時から旦那旦那、義父に似てると。

私に似てるなんて義母に言われたことがありません。

毎度聞かされるのでうんざりです。
顔だけでなく行動も義理の甥っ子もそうだなどなど。
旦那に毎度言われるのが嫌な気持ちになると伝えましたがスルーされました。
いつも義母のことを言うとスルーします。

1度はっきりと旦那側ばかりに似てると言われると寂しい気持ちになりますーとか軽く伝えてもいいですかね?
家が隣なのでほぼ毎日会います。
大嫌いなので関係が悪くなるとかどうでも良すぎてもっとはっきり言いたいのですが、旦那が可哀想かと思いまして😓

コメント

ひなたママ

すごくわかります😭家の子も旦那と瓜二つなので😭

はじめてのママリ

私だったら、次言われた時に私にも似てるところがあると嬉しいんだけどなーとか、私には似てないかなー寂しいなーって子供に話しかける感じで言っちゃうかもしれません💦

むちまゆ

私はなんとも思わないというか、自分たち親が似てるところを見つけて嬉しくなったりすれば良いと思っているので、義実家が義実家側に似てる!って言って可愛がってくれてるならそれで良いと思います。笑
〇〇に似てて嫌だとか、そう言うところ〇〇にそっくりで受け入れられない!とかネガティブな話ではなく、お義母様も我が息子に似ている孫が可愛くて仕方ないって事なんだと思って流しておきます。

お義母様の問題というより、旦那様が「でもこう言うところはみかに似てるなって思う!」とかさり気なくフォローしてくれると良いと思いますが😅

• ゆめ

ゆめ

最初はそうおもえたんですけどね(笑)
    ずーっと言われるといい気はしないもんです。

• 4月1日