※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
ファッション・コスメ

おすすめのマスカラについて質問です普段お湯で落とすタイプかフィルム…

おすすめのマスカラについて質問です

普段お湯で落とすタイプかフィルムタイプのマスカラを愛用しています。
コロナでマスクをして外出するのが主流になり、晴れの日は気にならないのですが
雨の日にマスカラを塗って出かけると、湿気+マスクの中であたたかくなった呼吸の空気がマスクから漏れてまつげに触れるのが原因なのかマスカラが落ちやすくなってしまい
泣いた後みたいなくらいに目の下にマスカラがついてしまいます💦

ウォータープルーフタイプを使えば解決する話なのですが
できればメイクを落とす時間を短縮したくて…

今お使いのマスカラでフィルムタイプ、もしくはお湯で落とせるもので雨の日でも持ちが良いマスカラはありますか?

コメント

ママ

お湯で落とすタイプやフィルムタイプだとカールキープ力は弱めです🥲
ヒロインメイクのマスカラをもう数年愛用してますが、お湯である程度は落ちますし、カールキープ力も高くてお気に入りです💓☺️

• ぽぽ

ぽぽ

ご返答ありがとうございます🌼
    ヒロインメイクのマスカラはウォータープルーフのイメージがあったのですがお湯で落ちるタイプも出ているんですね✨
    チェックしてみようと思います☺️

• 4月2日
ハチミツ🍯

CANMAKEのマスカラ下地をして、マジョマジョのボリューミーマスカラを塗ってます☺️
それか、メイベリンのピンクのやつオススメです😉

• ぽぽ

ぽぽ

ご返答ありがとうございます🌼
    マスカラ下地使ったことないので気になります✨
    下地つけるとマスカラ落ちにくくなりますか?
    雨の日に外出するとマスカラ落としかけみたいに目の下にポロポロつくようになってしまい💦
    メイベリンのピンクのやつはラッシュニスタって名前のものでしょうか✨
    チェックしてみようと思います☺️

• 4月2日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

落ちにくいと言うより、キープしてされる感じですカールが!
    それかホットビューラーとかした後に下地を塗って、乾いたらマスカラしたらあまり落ちないかもです😊

そーですラッシュニスタです🧸❤️

• 4月2日