※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

流産後の妊活再開について、手術後の避妊期間について病院での説明が異なり、妊活再開のタイミングについて悩んでいます。流産後の避妊期間や再開タイミングについて経験者のアドバイスを求めています。

流産後の妊活再開について。

病院で手術の際頂いた説明の用紙には3ヶ月は避妊すること。と書いてあったのですが、
術後の1週間で検診に行った時に聞いたら
『1回生理見送ればOKだよ!』と言われました。

その病院で手術した方は『3回は見送ろうか』と言われたそうです。

私は、手術した病院で半年間タイミング見てもらっていて(妊活自体は1年間)やっと妊娠しました。だから、すぐにでも子供が欲しいだろうと思われたのだとは思いますが、みなさんは何回くらい見送って妊活再開しましたか??

私も夫もすぐにでも欲しいので(夫が仕事上2年後に半年家を空けることになるため)1回生理が来たら妊活再開しようと思うのですが、
やはり流産の可能性は高くなるのでしょうか?

経験のある方アドバイスください。

コメント

りんご

2回流産してますが、2回とも2回見送りました❗️
早く欲しい気持ちもありましたが、主人から「子宮がちゃんと元に戻ってからの方が良いんじゃない?」と言われて、2回見送ってからにしましたよ🐥

あや

2度経験があり
どちらも1度見送るように言われました

1回目の流産後1度見送りすぐ妊娠

でもダメでした。
この時も1度見送ってね!といわれましたが、自主的に2度見送りすぐ妊娠しました😊

個人的に2度目の流産は枯死卵だったので、しっかり生理周期戻してタイミングとった方が良かったなーと反省しました!

はじめてのママリ🔰

1回見送って妊娠しました!
出産しました😊!