※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amama♡
ココロ・悩み

義母が宗教に入っていて、怖いです。子供を会わせたくない気持ちです。同じ経験の方いますか?

旦那と結婚してから知ったのですが、義母が宗教に入ってました…
世界平和統一家庭連合とか言うのらしいです、、
それを知ってから怖いです😭でも普通にいい人です!
いつ勧誘されるんだろう……子供が生まれても会わせたくない……と思ってしまいます😭
同じ方いますか??😭😭😭

コメント

ままり

なんか信者どうしでマッチングさせて合同結婚式とかする宗教でしたっけ??

宗教の誘いはとにかくキッパリ断る事ですよね🥲🥲
旦那さんは入っていないですか??

• amama♡

amama♡

詳しくは分からないんですけど、合同結婚式は誘われました😂
    ドレス着る?とだけ言われてウェディングフォトだと思ったら違くて、断りましたが……
    旦那も反対派なので入っていないです!

• 3月31日
  • ままり

ままり

それなら心強いですね!!
    そんなわからないように誘ってくるなんて手強いですね💦
    お子さん産まれてからも目を光らせておかないと連れて行かれそうな気もしますね😭

• 3月31日
  • amama♡

amama♡

怖いですよね😢
    ほんとにそうです😭
    もし旦那も入ってたら……とかも考えちゃいます😂

• 3月31日
足袋うさぎ

初マタさんとは違う宗教ですが、私の義母も一般的には忌み嫌われている宗教の信者です🙋‍♀️
付き合っている時から知っていましたが、勧誘とかは絶対にしないとのことで結婚しました。
旦那は義母が信仰している宗教含め、宗教は何も信じていません(笑)神社とかも信じてません(笑)
私も今のところ勧誘されたりはありませんが、旦那の名前で宗教の会報とかを取られたりしてたことがあるので、たまにお知らせが我が家のポストに入ることが気になるくらいです。旦那はすぐにそのお知らせは捨ててますが。