※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

3人目臨月で5歳3歳育児で毎日忙しく、子供たちとの喧嘩やイヤイヤが続き、1人になりたい疲れを感じています。

今3人目臨月で5歳3歳育ててますが毎日喧嘩、目を離したら部屋がすごいことなる、その度怒鳴る、その間料理、おやつ、遊び付き合い、イヤイヤ聞く、、ママママママ、、、。トイレの時間も一瞬。
やっと座れたらまたママママと登ってくる、、分かってます、そら子供は可愛いんだけど、1人になりたい疲れた。。。勝手に涙でてくる🥲

コメント

うちも4歳2歳がいて3人目妊娠中(7ヶ月です)。

1人になりたいと毛布をかぶると2人とも満面の笑みで入ってきます・・・

トイレも外から鍵開けられます・・・

きょうだいで遊ぶことはなく、
それぞれが「お母さんこっちきて!」と言って遊びに付き合わされます・・・

部屋はすごいことになってますが、もう見て見ぬふりしてます。

怒鳴ることはないですが、一日中死んだ魚のような目をしてる気がします。

仕事へ行く主人が羨ましく思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    同じ方がいらっしゃるとは🥲
    私はもう限界きて怒鳴ってしまい後で後悔しまくりです。

仕事もしてないのにこんなに精神的に疲れるのか、最後は私も目が死んでしまっています。寝たら自由時間だ、何かするぞというそんな元気もなく。。

臨月で動きにくく、でもこっちきてや公園行ってなどの要求は常にあり、ご飯もゆっくり食べれませんし、、。
    誰かに聞いてほしくてこちらに投稿しました。

同じ方がいらして、コメントもいただきありがとうございました😭

• 3月31日