※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

我が子は習い事たくさんしてます!って方いますか‥?3歳の子はまだあまり…

我が子は習い事たくさんしてます!
って方いますか‥?

3歳の子はまだあまり意思がないですが
8歳6歳はやりたい事まみれで
また新しく習い事増えそうです‥🤔💦
こんなに習わせてて
たまに漠然と不安になります‥。

イヤイヤ無理矢理なら問題ですが、
子ども達が
やりたい意欲があって
どの習い事も楽しく習ってるなら別にいい事ですよね‥?💦💦
それともそんなさせる必要ないのに可哀想‥?💦
なんかポジティブになれるというか
自分達はこう考えてるよ!という前向きな言葉をかけてほしいです‥😭←

コメント

はじめてのママリ🔰

自分自身週7で毎日何かしら習い事してました!(ハシゴの日もあり)
無理やりならどうかと思いますが、楽しんでるなら全然良いと思います!!私は良かったです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご自身の経験のお話
    凄く参考になります🥺✨
    週7は凄いですね!✨
    毎日が充実してそうです☺️

    よかった!というポジティブな意見もあって安心しました🥹
    子どもの様子、やる気を見ながら
    応援したいと思います☺️

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちも多いですが全部自分がしたいことばかりで、どれか辞めたら?って言っても辞めれるやつは無いらしいです🤣
送迎だったり親の方が大変ですよね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわーーーっ🥹🥹🥹
    一緒です!!!!
    大変じゃないの?💦
    頑張り過ぎず何か辞めてもいいんだよ?💦💦
    って感じですが
    もう全てやりたいようです🤣💦

    平日はほんとハシゴの日もあって
    送迎車の運転手です🚗笑

    同じ方がいて安心しました🥹

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

本人が楽しめて、勉強や生活面のことなどもおろそかにしないでやるのと、お金が持てばやらせてあげたらいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!🥹
    やる事はしっかりやりながら
    色んなことに挑戦させてあげようと思います☺️

    学校いきながら
    こんなにやりたい事もたくさんあって
    我が子ながらひたすら尊敬です‥😣
    私なら疲れてしまいそうで‥💦笑
    子ども達の様子も見ながら
    無理せず応援していきたいと思います!✨

    • 58分前
ママリ

上2人ほぼほぼ毎日習い事に行っています。
習い事に行った分、色々なことが出来るようになって上達して、試合に勝てたり、様々な経験をさせられます。
子供たちが嫌がっていないなら大丈夫だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて励みになります🥹
    確かに楽しそうに習ったり、成長してる姿を見ると
    私まで嬉しいです☺️
    習い事でしか出来ない経験もたくさんありますよね!

    たくさんさせてしまってる事を
    ネガティブに捉えてしまいましたが、
    子どものやりたい事をさせてあげるだけなので
    あまり悪く後ろめたく考えず
    様子を見ていこうと思います!
    皆さんのおかげで前向きになってきました☺️

    • 42分前
  • ママリ

    ママリ


    他の子よりも色々な経験をさせてあげることは、必ずお子さんの為になりますよ🍀*゜
    自信を持ってください!

    • 14分前