我が子は習い事たくさんしてます!って方いますか‥?3歳の子はまだあまり…
我が子は習い事たくさんしてます!
って方いますか‥?
3歳の子はまだあまり意思がないですが
8歳6歳はやりたい事まみれで
また新しく習い事増えそうです‥🤔💦
こんなに習わせてて
たまに漠然と不安になります‥。
イヤイヤ無理矢理なら問題ですが、
子ども達が
やりたい意欲があって
どの習い事も楽しく習ってるなら別にいい事ですよね‥?💦💦
それともそんなさせる必要ないのに可哀想‥?💦
なんかポジティブになれるというか
自分達はこう考えてるよ!という前向きな言葉をかけてほしいです‥😭←
- はじめてのママリ🔰(3歳1ヶ月, 6歳, 8歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
自分自身週7で毎日何かしら習い事してました!(ハシゴの日もあり)
無理やりならどうかと思いますが、楽しんでるなら全然良いと思います!!私は良かったです☺️
はじめてのママリ🔰
うちも多いですが全部自分がしたいことばかりで、どれか辞めたら?って言っても辞めれるやつは無いらしいです🤣
送迎だったり親の方が大変ですよね🤣
-
はじめてのママリ🔰
うわーーーっ🥹🥹🥹
一緒です!!!!
大変じゃないの?💦
頑張り過ぎず何か辞めてもいいんだよ?💦💦
って感じですが
もう全てやりたいようです🤣💦
平日はほんとハシゴの日もあって
送迎車の運転手です🚗笑
同じ方がいて安心しました🥹- 1時間前
はじめてのママリ🔰
本人が楽しめて、勉強や生活面のことなどもおろそかにしないでやるのと、お金が持てばやらせてあげたらいいと思います😊
-
はじめてのママリ🔰
そうですね!🥹
やる事はしっかりやりながら
色んなことに挑戦させてあげようと思います☺️
学校いきながら
こんなにやりたい事もたくさんあって
我が子ながらひたすら尊敬です‥😣
私なら疲れてしまいそうで‥💦笑
子ども達の様子も見ながら
無理せず応援していきたいと思います!✨- 58分前
ママリ
上2人ほぼほぼ毎日習い事に行っています。
習い事に行った分、色々なことが出来るようになって上達して、試合に勝てたり、様々な経験をさせられます。
子供たちが嫌がっていないなら大丈夫だと思います。
-
はじめてのママリ🔰
同じ方がいて励みになります🥹
確かに楽しそうに習ったり、成長してる姿を見ると
私まで嬉しいです☺️
習い事でしか出来ない経験もたくさんありますよね!
たくさんさせてしまってる事を
ネガティブに捉えてしまいましたが、
子どものやりたい事をさせてあげるだけなので
あまり悪く後ろめたく考えず
様子を見ていこうと思います!
皆さんのおかげで前向きになってきました☺️- 42分前
-
ママリ
他の子よりも色々な経験をさせてあげることは、必ずお子さんの為になりますよ🍀*゜
自信を持ってください!- 14分前
はじめてのママリ🔰
ご自身の経験のお話
凄く参考になります🥺✨
週7は凄いですね!✨
毎日が充実してそうです☺️
よかった!というポジティブな意見もあって安心しました🥹
子どもの様子、やる気を見ながら
応援したいと思います☺️