※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
家族・旦那

実母と同居してます。今日は子どもたちと公園に行ってお昼ご飯にマクド…

実母と同居してます。今日は子どもたちと公園に行ってお昼ご飯にマクドを買って家で食べてました。それを見て私が聞こえるようにわざと言っているのか自分のお昼がないことに怒ってます。「なんで自分たちだけ」と。気に食わないのかドアをドンと閉めたり、音を立ててます。明らか物に当たってます。気をきかして買うべきだったのでしょうか?普段はお昼は自分の分は自分でやってます。同居してるからといってお昼ご飯までやらないといけないのでしょうか?家事はほぼほぼ私がやってます。愚痴になってしまいました。

コメント

deleted user

お昼買うけど食べる?
って声がけが
欲しかったんじゃないでしょうか🤔
やらないといけない、というより
買うんだったら買ってきて欲しかったのかな?
と思いました😖

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    そうかなぁとは自分でも思ってるんですけど、そこまで怒る?って感じです。

    • 3月31日
結絆

ん〜
私だったら食べるか食べないか一言聞いてたかな〜😥

自分で作ったものではない、他所の食べ物だと、匂いにつられて食べたくなる事あるから
なんとなくお母さんの気持ちわからなくも無いかな

だからと言って物に当たるなんてのは、どうなんだろう?って思うんですけどね

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん


    聞いた方が良かったですね。
    物には当たらんといてって思います。子どもたちも居てるのに。

    • 3月31日
Angie𖤐

うちも実母と同居していますが、テイクアウトする時はほぼほぼ母の分も買って帰ります😋
もしくは電話をして『いる?』って確認しています✨
母も外へ行った時は自分たちの分も買ってきてくれるし、一緒に住んでいるので自然な流れだと思っています🙂

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    そうなんですね。そこまで気が回らずでした(°_°)

    • 3月31日
deleted user

私も買って帰るなら一応聞きますね💦

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    そうですよね。一言聞けば良かったですね(*´Д`*)

    • 3月31日
Knp♡mama

いつもお昼別だとしても一緒だとしても
お昼マックにするけど
どうする?とかかけても
良かったと思います😅💦
そんなことされたら
気分悪いんじゃ無いかなと
感じました😅

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    そうですね。今度から気を付けます。

    • 3月31日
かえる

声かけしてもよかったかなあとはおもいますが
いい大人がそんなことでいちいち怒りを態度に出すな笑
とも思いますね〜!
もうすぎたことだしそんな食べたいなら自分で買ってきたらいいと思いました。😊

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    そうですよね。いちいち音が大きすぎて子どももびっくりです。

    • 4月1日