※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.*りまとmama*.
子育て・グッズ

入園式がないため、慣らし保育が始まる。夫婦で送り迎えするか悩んでいる。他の方はどうしているか。

コロナで入園式がないので、明日からこども園で慣らし保育が始まります。
入園式を期待して、休みを取っていた主人。。。

慣らし保育の送り迎えを2人でいかない??って言われたのですが、夫婦で慣らし保育の送り迎えをされる方はいらっしゃいますか??

私は...夫婦で送り迎えはなんだか恥ずかしくて。。。
でも、連絡帳や児童カードをもらう予定なので、自分だけで行って先生に質問したりしたい気持ちもあります。

みなさんは、どうされますか??

コメント

うしねこちゃん

迎えはたまに2人で行きますよ😄
最初の頃は送りも一緒に行ってましたが
主人が恥ずかしいのか、どっちかが行こうってことになりました🤣
朝はそのまま仕事に行く方も多いので夫婦で送りは少ないかもしれないですね😄

ママリ

旦那が夜勤の日とかは送り迎え一緒にいきますよ😊

保育園まで徒歩なので月曜朝と金曜帰りに布団もってくれるとすごい助かります

パパも送迎することあるならどこに何を置くとかわかった方がよいですし、送迎しなくてもお子さんが過ごす部屋を見てみたいとは思うのかな、と😌

うちの園だけに限りませんが送迎でパパとかめっちゃいますよ。

帰りも同じクラスの子のパパが迎えにきたり。

おばちゃん先生がちょっと前まではお母さんしかみない年度もあったのに今はパパやおじいちゃんおばぁちゃんが迎えにきたりしていい時代になりました😊とおっしゃってました☺️

星

保育士してました。

夫婦で来る方いますよ!
それに、初日なら先生にも挨拶できるし、朝と、帰りの支度の流れも旦那さんも覚えられるので
旦那さんが行く気あるならいいと思います!

ただ今はコロナで送迎も1人でって園もあるのでそこは確認かなと思います!


素敵な旦那さんだと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

最初、3歳未満は親が教室に子供を見送って荷物を片付けなきゃいけないのでその流れや着替え、オムツ、お食事エプロン等を置いておく場所とかを覚えるために2人で行きました!

慣れたら一人です!コロナもあるし最小限で、、みたいな🌼2人兄弟の親とか双子とかは2人来てたりしますが、慣れてから親で2人はあまり見たことないです!おばあちゃんとおじいちゃん2人で来たりとかは見たことあります(笑)

はじめてのママリ🔰

入園したての頃、朝夕と夫婦揃って行きましたよ😊

今後ご主人に送迎頼む事があるなら、入館の仕方や備品の置き場所等、一緒に確認された方が良いですよ😊

.*りまとmama*.

まとめてのお返事でごめんなさい(>人<;)
夫婦で送り迎えされている方、結構いらっしゃるんですね(о´∀`о)
明日から通うこども園では、入り口で荷物と子どもの受け渡しなので、教室にも入れず、朝の準備なども何もないのですが...それでも一緒に行きたいのかまた聞いてみます(^^)
教室で遊ぶ様子なども見れないですし。。。
でも、コロナのこともあるので、人数は最小限の方がいいこともありますよね...(>人<;)
送りを1人でしてみて、周りの様子を見ながら、お迎えを一緒にするか考えてみようと思います♪
ありがとうございました♡