※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ
ココロ・悩み

上の子が舐めていたマヌカハニーの飴が行方不明で、下の子が口にしてしまった。5歳未満には適さないことに気づき心配。口に入れてしまった場合のリスクが不安。探し続けるが、心配です。

上の子が舐めていたマヌカハニーの飴を飛ばしたようで、
どこにいったか探してもみつかりません。

1歳になったばかりの下の子がみつけて口にしてしまったら怖いので、部屋中探しましたがみつからず・・・

調べてみたら、そもそも5歳未満には推奨されておらず、
上の子にあげてしまっていたことにも反省しております。

まだ探すつもりではいますが、間違って食べてしまったら、
口に入れて喉につまってしまったら、と考えたら心配です・・・

コメント

純ちゃん

マヌカハニー、我が家も上の子に5歳前ぐらいに与えたことありますが、特に問題ないです😊

たぶん、他のハチミツよりも濃度が高い?から一応5歳以上にしているという理由だったかと思います❗

下のお子さんも一歳越えているようなので、そんなに大量でなければ、万が一口にしたとしても大丈夫かと思います❗

• 純ちゃん

純ちゃん

飴だと別の意味で喉に詰まらせるとちょっと心配なので、見つかると良いですね😣

• 3月31日
  • きみ

きみ

回答ありがとうございます!
    安心しました😭

それから先程飴みつかりました!
    布団に張り付いてました💦

• 3月31日
  • 純ちゃん

純ちゃん

見つかって良かったです😊

それからグッドアンサーまでいただきまして、ありがとうございます‼️

色々と心配が尽きないですよね😢

無理なくやっていきましょう😉

• 3月31日