※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆころん
ココロ・悩み

シングルマザーです。彼と再婚を考えていたが、子供が反対。相性や信頼に問題を感じ、別れを決意。彼は早く籍を入れたいが、悩んでいる。再婚は難しいかと思っています。

シングルマザーです。
半年前からお付き合いしている彼がいます。彼は再婚したいと言ってきます。
こども達のこともちゃんと可愛がってくれます。
彼は車で一時間ぐらいかかる離れた市外で暮らしていて、仕事もあるので月に1、2回会えるかぐらいです。

こども達にはママのお友達ということにして伝えてあるのですが、上の息子がここ最近私に、「◯◯くん(←彼)嫌!!アパートに来てほしくない。◯◯ちゃん(←息子)のパパはお空に行ったパパだけ!!」と少し怒ったように言います。

ちなみに元主人とは離婚調停中に亡くなり、死別離婚になりまして、もうこの世にはいません。

そして、もちろん大人同士の好きだけで一緒にはなれない、一番は子供達と彼の相性や信頼がちゃんと上手くいっていれば一緒になれますが、この感じだと再婚しても上手く行かないなと思い、私から別れを切りだそうと思っています。

彼には先月、うちの息子が小学校に上がる頃に籍入れたい、と言われましたが、私はまだ返事していません。
ちなみに、私がそんな急がんでも二三年経ってからでもいいじゃない?と言うと彼は小学生になって大きくなればなるほど、心開いてくれなくなるから、一緒になるなら早いほうがいい!と言い張ります。
なぜか少しイラッとしました…

このような感じですと一緒になっても上手くいかないですよね?
皆さんはどう思いますでしょうか?

コメント

さちこまま

早く一緒になりたい
気持ちも分からない
わけではないですが
普通ならゆころんさんの
気持ちを優先しますよね😭

• ゆころん

ゆころん

コメントありがとうございます!
    彼の早くーって、いうの分からないわけではないですが、少し強引なんです…

• 3月31日
  • さちこまま

さちこまま

彼にその想いは
    伝えたことありますか?

• 3月31日
  • ゆころん

ゆころん

息子が彼のこと嫌!と言ったのはここ数日まえからで、まだ、彼には言っていません。
    別れを切り出すと同時に言おうと思ってまして…
    ですが、言ったところで、帰ってくる返事は相談で書いた通り同じ返事返ってきそうです💦

• 3月31日
  • さちこまま

さちこまま

もう一度話をして
    それでもこちらの理解が
    得られない場合は
    お別れしたほうが
    お互いの為ですかね🤔

ゆころんさんは
    お子さんのことを
    第一に考えているみたい
    なんで😊☘️

• 3月31日
  • ゆころん

ゆころん

先ほど彼ともう一度話し合い気持ちを伝えましたが、やはり早く再婚と会話は平行のままだったので、別れました!
    悲しくはなく、なんか気持ちスッキリしました😌

• 3月31日
  • さちこまま

さちこまま

そうなんですね!
    お気持ちがスッキリ
    されたなら良かったです❣️

• 4月1日
  • ゆころん

ゆころん

相談のってくれて本当にありがとうございます☺️♥️

• 4月1日
  • さちこまま

さちこまま

いえいえ!
    ゆころんさん同じ
    30代なのにお子さん2人
    居てすごく自分を
    しっかり持ってみえて
    強いと思います😍
    これからも頑張って
    ください!

• 4月1日
  • ゆころん

ゆころん

いやいや私は全然ですよ😂😂
    ですがありがとうございます☺️

頑張ります‼️

• 4月1日
結絆

お子さんが相手に心閉ざしてる時点で、今は再婚難しいのかな?って思います。
もう少しゆっくり時間かける必要あるのかな?と思う反面

逆に高学年になるにつれて、思春期だったり反抗期で、相手がお子さんに対して、良くない感情持たれたりもするかも?しれないので

2〜3年後、時間を得たからと言って必ずしも相手とお子さんの関係が良くなるとも限らないなぁって思いました。

私もシングルですが、再婚って難しいですよね😰

• ゆころん

ゆころん

コメントありがとうございます💦
    そうなんです。逆に二三年後に、良好になるとも、限らないんです💦

なので、別れたいなと思っていまして…💦

• 3月31日
  • 結絆

結絆

ゆころんさん&お子さんがベストな状態でないなら、お別れした方がイィと思いますよ。

私もお付き合いしてる方はいますが、子供が自立するまでは結婚はしないって言ってしまってます😅

• 3月31日
  • ゆころん

ゆころん

お付き合いされてる方いらしたのですね💦
    彼は強引なので話し合っても同じこと言いそうです。
    別れる方向で考えています。

• 3月31日
空色のーと

息子さんの気持ちが追いついてないことを話して、それでも強引に再婚を進めたいと思うなら、本当にぬしさま達を想っている…とは考えられないですね…💦

• ゆころん

ゆころん

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね💦
    強引に進める時点でそう思いますよね💦
    あと、頻繁に二人だけ時間が大切、とか、二人で行くならどこ行きたい?とかばかり聞いてきて、あっちから、子供らと皆で◯◯いこう!とか一回も言ってきたことなくて…いつも私から息子らがどこそこ行きたい言ってるからーって感じで遊びに行ってる感じです…
    これって、彼は私のことだけで、子供らは後付けみたいにしか思ってないのかな?って思っていて…

• 3月31日
  • 空色のーと

空色のーと

なるほど…生々しい表現になりますが、男と女として、もっと時間を持ちたいって感じがありますね…😥

それだと息子さんがついていけない気持ちもなんかわかる気がします…💦

• 3月31日
  • ゆころん

ゆころん

そうなんです。

私がそう勘づいてるってことは子供やと大人以上に敏感やから、この人は僕にとって上部だけ。と分かっているのかもしれないなっと思いまして😰

• 3月31日
おブス😁

ちょっと強引とゆーか、焦ってるんですか?
ちゃんと話した方がいいと思いますよ?
息子さんの気持ちや、今の自分の気持ちを💦
それで、ゆころんさん達の気持ちを汲まず、でも早く籍入れたいとか言うなら上手く行かないと思います😭

• ゆころん

ゆころん

ちゃんと話し合ってみます。別れる方向でですが💦
    多分同じ返事来そうです…💦

• 3月31日

シングルで大変かと思いますが、子供第1で考えたらいいと思います!
息子さんの意見を尊重して見てもいいかなと思います。5歳児を育てたことがまだないのですが、なぜ嫌なのかは教えてくれますか?

• ゆころん

ゆころん

嫌いと言い始めてから、何回か聞いてみたのですが、◯◯のパパはパパだけだもん!あとね、ママと◯◯ちゃん(下の妹)とじいちゃんとばぁちゃんだけ好き!言っています。 😰

• 3月31日

退会ユーザー

そうなのですね😭
    母としては切ないですね。
    ゆころんさんは行く行くは結婚したいのですか?

• 3月31日
  • ゆころん

ゆころん

私は息子がそう言ってる時点で、別れる方向で決意してます💦

• 3月31日

退会ユーザー

そうなんですね、少し他人ですが安心しました。
    別れたあとも何か他のご縁があるかもしれないですしね。

• 3月31日
  • ゆころん

ゆころん

こんばんわ!先ほど彼と話し合いましたが、分かってもらえませんでした💦
    なのでお別れしました💦
    おかげで気持ちスッキリしました!

• 4月1日
ママリ

再婚組です😊
最初ウチの次男も心を閉ざしてました!遊びに来るとイヤな顔したり、話しかけても無視したり…でも時間が解決しましたね!4年お付き合いして結婚に至りました。息子たちがそろそろ結婚したら!って言って背中を押してくれました。子供が大人の男性に心を開くって、半年やそこらじゃ難しいと思います💦しかも月に数回ですよね?時間がまだまだ必要だと思います!彼氏さんの焦る気持ちも、なんとなくわかりますが、きちんと説明して理解してくれるような、人じゃないと再婚って難しいかな?って思います。子供が最優先です!

• ゆころん

ゆころん

コメントありがとうございます💦
    そうなのですね💦
    やはりすぐには心開かないですよね😓
    先ほど彼ともう一度話をし気持ちを伝えましたが、早く再婚したいとの一方方向…なのでお別れしてきました😅

• 3月31日
たんちゃん

子供が嫌がってる時点で無理かなって思いますし、半年そこらでしかも子供が懐いてないの結婚、結婚言われてもってイラってする気持ち分かります😅

離婚したことある立場との違いですかね?

• ゆころん

ゆころん

実は、彼バツイチです。中学生の娘1人いらっしゃいます。娘さんは元奥さんと暮らしてるみたいです。

気持ち分かってくれてありがとうございます💦
    なんか彼いわく、長く付き合っても離婚する人はするし期間は関係ない(僕は8年元奥さんと付き合って結婚したけど離婚してる)、子供が小さいうちやとすぐ懐くから大丈夫、子育て経験あるから余裕。もう40代でこれ以上歳いくと再婚できなくなるのが心配だからだそうです。
    なんて、楽観的な…って思いました。

• 4月1日
  • たんちゃん

たんちゃん

自分の年齢で押しつけが凄いですね😅

私のシングルなので今付き合ってる人はいますが、すぐに結婚とは無理だなと思ったので!

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

伸ばすことはあっても早めることは絶対しないほうがいいと思います。

• ゆころん

ゆころん

コメントありがとうございます☺️
    その通りだと思い、昨日彼と話し合いましたが、分かってもらえず、サヨナラして別れました😅

• 4月1日