※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna25
家族・旦那

義実家では猫を飼っています。人見知りちゃんです。私には全然大丈夫な…

義実家では猫を飼っています。
人見知りちゃんです。私には全然大丈夫
なんですけど娘を見ると怖がってます。(猫ちゃんが)
旦那は猫大好きです。
馴れさせたいのか義実家行った時に旦那が娘を
猫ちゃんに近づけます!
猫ちゃん毎回爪を立てて怖がります。
娘は普通です(笑)
いずれ娘に攻撃するんなじゃないかとそわそわしてます!!
どうなんですかね(;´Д`?

コメント

deleted user

怖いですね~!
引っかかれるかもしれませんよ(´・ω・`)

私は猫大好きで、小学生の時飼ってましたが、引っかかれたキズはまだ残ってます。
もし今飼ってたとしても、
我が子が小さいうちは近づけないですね💦💦

  • yuna25

    yuna25


    ですよね😢女の子だから尚更
    傷つけてほしくないです。
    旦那に小さいうちはやめてと
    言います…

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那様にとっては家族だから言いにくいですよね~(T_T)

    表面だけの軽いひっかき傷なら消えますが、爪が食い込むと結構酷い傷になりますよ(´・ω・)
    私は「自分の可愛いペット」にひっかかれた傷だから全く気になりませんが、
    我が子が他の家のペットにケガさせられたらちょっと耐えれないかも(^o^;)

    せめて噛みついたり引っかいたりしてきても、子供が自分で防御できるくらいになるまでは近づけたくないですよね💦

    • 8月26日
ニコっ

うち猫飼ってますが、一番下の子がめちゃくちゃに触るので一度だけ攻撃されました。うちの猫ちゃんは赤ちゃん3人目見てきてるので赤ちゃんには攻撃したら怒られるのがわかってるんですが、我慢に限界きたのかな(笑)怖がってるのなら、無理に近づけたら攻撃されると思いますよ。

  • yuna25

    yuna25


    そうなんですね〜!
    わかりました!
    あともう一つお聞きしたいのですが、娘と顔出しにいったり
    預けたりしたりした後に
    娘の体、服見ると必ず猫の毛が
    大量についてるんですけど
    これって赤ちゃんに問題ないんですか😭?

    • 8月26日
  • ニコっ

    ニコっ

    赤ちゃんに異変はないですか?なければ大丈夫ですよ。うちは猫、犬飼ってるのでいくら掃除しても毛がついてます…アレルギー検査でもうちは大丈夫だったので、アレルギーある子はやっぱり何か異変はあると思いますよ。

    • 8月26日
  • yuna25

    yuna25


    私自体猫アレルギーなんで
    気にしちゃいました(笑)
    何も異変ないので
    大丈夫なんですかね💗
    ありがとうございました💗

    • 8月26日
アンパンマン

義理の実家で前までアパートで飼ってた猫2匹預かってもらってます😔
でも義理の実家行く時は絶対に猫が来ないところに娘を遊ばせます!
猫アレルギーがあるのかぼちぼちが出来ちゃいます!
引っかいちゃうし!
猫の毛は私は助産師に
いいものではないからね!
気をつけてあげないといけないよ!この子の親はあなたと旦那さんだけなんだからね?
と言われました!

なので私は気を付けてます!

  • yuna25

    yuna25

    そうなんですね!
    里帰りから帰ってきて
    一か月義実家に居させてもらったんですけど
    住んだ次の日から
    それまでなにもなかったお肌に
    ぶつぶつできました。
    これってもしかしたら毛のせいでしたんですかね(ーー;)

    • 8月26日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    あるかもしれませんね(´・ ・`)
    それか乳児湿疹か(´・ ・`)

    私は後悔したくないんで娘がもっと大きくなってから徐々に会わせようかなって思ってます☺️

    • 8月26日
  • yuna25

    yuna25

    そうですね!
    私もそうしてみます💗
    ありがとうございました!

    • 8月26日
ママ

少しずつ赤ちゃんの匂い覚えさせるといいって聞きましたけどね(*^_^*)
近づけるのか怖いなら、まず、赤ちゃんの匂いがするものを置いておくとか、で、徐々に赤ちゃんと近づけてみるとか(*^_^*)

  • yuna25

    yuna25

    匂いですか〜なるほど❤️
    旦那に相談してみます!

    • 8月26日
はっちゃん

ウチも旦那が独身時代に飼った猫がいましたが息子を引っ掻いたので
旦那の実家に引き取ってもらいました
毛とか口に入っても困るし
アレルギー出たら大変なので旦那には申し訳なかったですが息子のためを思って手放してもらいました(>_<)