※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

あ〜義母が苦手すぎる。とにかく人の気持ちが考えられない。一言多い。…

あ〜義母が苦手すぎる。
とにかく人の気持ちが考えられない。
一言多い。
アポなし訪問うざい。
孫ちゃん孫ちゃんうるさい。

同じく義母苦手な皆さん
苦手な理由は何ですか?

コメント

はじめてのママリ

息子大好きってのをすごいアピールしてきて、ペットは買うなとか家は建てるなとかとにかく夫婦で決めればいい問題に割り込んで入ってきて自分の思い通りにいかないと逆ギレするところですかね、、(笑)

今は妊娠中ですが子供が産まれたら更にヒートアップしそうで本当に憂鬱です😇

エミ

同じく義母苦手です😅
アポなし訪問もよくあるし、一言多いのも同じです💦
お金のことで口うるさく言われるのが1番うっとうしいです😱
私が入院する時に個室は贅沢とか、退院した時にお金かかったよね!とか言われてイライラ💢
同居でもなければ金銭面で援助してもらったこともないのに、そんなこと言われる筋合いないと思うんですが。。。

m

同じく義母苦手です💦
アポ無し訪問当たり前。
一言多い。
自分の話が大好きで、なんせ、息子大好きで、あまあまで育てたせいか息子はほんと何もできないお坊ちゃんで、お金だけは一丁前にあるので、孫にもとにかくお金だけを沢山あげるって感じです💦 愛情=お金って言う感じが鼻につくんですよね😱
泣くからとあやしもしないで一回も抱っこされたこともありません🙄 まぁ抱っこしなくていいんですけど💦

はなこ

同じく人の気持ち考えられない、相手の状況も考えられない、考えて発言しない、子供への執着心、見たがるくせに怪我をする危険や命の危険がある危ない事ばっかりする。
散々それで私や周りから注意されていてもはや私は近付けたくないのも態度でわかってるくせに「自分はそこに参加する権利がある」と勘違いしていて呼んでもいないのにしつこく追いかけて入ろうとしてくる。

正直、サッサと○ねと思ってます。