※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Choco
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がズリバイができるようになり、壁にぶつけてしまうことが多く心配しています。同じ経験の方いますか?

9ヶ月の娘がいるのですが、2週間ほど前にやっとズリバイができるようになりました(⍢)
行動範囲も広がり目が離せなくなりだしました😭
今日も壁の角の木枠?みたいな角でおでこをぶつけて、少し青タンができてました😢
あと壁ギリギリで寝返りを打ちたがり、コツン!とぶつけることはしばしば。
頭なので心配なのですが防げないことも多いです😩
赤ちゃんってこんなもんですか?
腫れたりしたことはないのですが、この先つかまり立ちとか始まったらと思うとぞっとします😱
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

mark

うちの子は10ヶ月になりますが、ハイハイから立っちまでがあっという間でした(・・;)ハイハイも高速で、行って欲しく無いところにばかりいくので、ベビーサークル&ベビーゲートを買ってガードしまくりです。それでも壁に頭を打ち付けたりはしょっちゅうです。なぜか眠い時自ら打ち付けています。痛くないのかな(・・;)
できる限り見ている限りはぶつけないように気を付けてはいますが、どうしても手が離せない時は危ないものを置かないように心がけています。でも痛いということも学ばせていかないととも思います。難しいですね。

• Choco

Choco

子供は行って欲しくない所ばっかり行きますよね😱
    うちはまだベビーゲートがないのでテレビ台周りには付けないと!と思ってます!
    自ら打ち付けてるんですね😭心配ですがそれも1つのサインなんですかね😭ずっと子供について回ることも出来ないし、痛いことも学ばせないといけないし本当難しいですよね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜同じような方がいて少し安心しました(⍢)ありがとうございます😀

• 8月26日
はる

うちもズリバイでどこへでも行きます!
しかも、なぜか壁や柱をトントンと叩くのが好きなので、壁や柱に向かってまっしぐら。笑
勢い余ってゴツン!なんてよくあります(^o^;)
つかまり立ちもするようになって、でも「つかまらないと!」って思いはないので、手を離してそのまま真後ろにバタン!といきます(^o^;)
「このまままっすぐ進んだら壁にゴツンする」とか「ここで手を離したら後ろに転んじゃう」とか考えられないので、仕方ないです。
こちらが気を付けてあげるしかないですね!

• Choco

Choco

りゆさんのお子さんも壁が好きなんですね!!なんででしょうね😭?(笑)
    確かに手を離したら倒れるなんて思ってないですもんね😩
    極力危ないものは避けて見てるともりですがどうしても親の目が離れたすきにぶつけたりして😩
    大怪我しないように気をつけないとですね!!!
    ありがとうございます😀

• 8月26日
ぴよぴよぽん

うちの子もズリバイで部屋中動き回ります❗️
リモコンかじかじするので、100均のリモコンカバー付けたり、ゴミ箱ひっくり返すので、蓋付きにしたり、扇風機のコンセント抜かれます😅
100均で買った、ダイニングテーブルの脚のカバーや、テレビ台のコーナークッションも、剥がして口に入れるので、頭をぶつけて、キズが出来ています💦

• ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

テーブルの脚カバーを外してドヤ顔です😅

• 8月26日
  • Choco

Choco

ドヤ顔可愛いー💕
    やっぱり剥がしますよね!!!
    うちもテレビ台にクッション貼ったんですがそれ目掛けてズリバイして行くので取りました😣
    コンセントもやめてほしいですよねー(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    コーナークッション付けようかと思ったのですが、なんだか無駄になりそうです(笑)
    頭なので心配ですが、1回もどこにもぶつけず大きくなること無理ですもんね!!!
    ありがとうございます😀

• 8月26日