※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳半の娘の性格や行動について悩んでいます。自分で物事をやりたがり、プライバシーを守りたがる様子があります。性格や成長の過程での問題かもしれません。

2歳半。
最近悩んでるんですが
結構前から、
買い物でカート押す時とかも自分でやる!まま触らないでとか、
娘がケータイでYouTube見てるときに横から覗いてみてるとだめ私のって見せないようにします。
他にもいろいろあるんですが
性格なんですかね?それも時期的な問題なんですかね?

コメント

ゆう

時期的なものだと思います!

うちも最近すれ違う子供とかに『ダメ!私のママ!!』とか言うので😂園の先生もついに来ましたねーと言ってましたよ!

はな

うちの子と同じです😂😂
カート危ないからちょっと操作しただけで、私のー!!だめ!!って言われるし、歌歌ってるときに一緒に歌ったら睨まれます😂‼️

りんりん

うちも似たような事よくあります。なんでも自分でやりたいようで💦出来てないから手伝おうとするとやめて!って言われます笑

さなお

うちも全く同じです😂
ベビーカー自分で押すの!お母さん触っちゃダメ!とか、
シャワー今自分が使ってるからダメ!とか。
自分でやりたい時期なんだなーと思って見守るように心がけてます😂

2歳2ヶ月の娘も同じです。
少し押すの手伝おうとすると
ままイヤ!って言います🥲

また家ではわざとままだけ
部屋から出そうとしたり
時期的な物だと思いますよ🥲💓

A

同じです!!😳
遊んでいて危ないかなって時に支える素振りをするとやめて!ママはあっち!とか、「ママ言わないで」「ママ触らないで」とよく言われます😂
パパとはノリノリで一緒に写真撮ったあとに、ママはダメ!と言われました。笑

アリを観察してる所にお友達がきたら私のアリさん!とか、お菓子コーナーで選んでる時に他の方がきたら私が選んでるのにな〜とか言ってます😅
これは性格なのか時期なのか悩んでいました!

自立心、独立心、反抗期なのかなと思っています😂