※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
住まい

2階建ての賃貸に住んでるのですがお隣さんに菓子折りを持ってく時のアド…

2階建ての賃貸に住んでるのですが
お隣さんに菓子折りを持ってく時の
アドバイス下さい。



Q.私の部屋は、一階の一番端なのですが
お隣さんだけでいいでしょうか?
(管理人さん曰く上階の方住んでるらしいのですが、一度も見た事なく、洗濯物も見たことないです)


Q.里帰り中なのですが
生まれる前にお伺いして伝えた方がいいでしょうか?




お隣さんは30代くらいの男性の方1人です
(たまに彼女さん?いらっしゃるのかなと言う感じです)

お隣さんと駐車場が隣で
たまたま帰る時間が重なった時に
お辞儀の挨拶程度のみ

お互い小型犬を飼ってるのですが
騒音的はお互い今までクレーム0です。

菓子折りの張り紙に
何と書いたらいいでしょうか?



ご経験の方
先輩ママさん
他に何かあればアドバイスお願いします😣

コメント

あや

上にも住んでるなら一応持っていきます!私は隣接する部屋は全て持っていきました

生まれた後里帰りから帰ってくるときに、子供が生まれ泣き声等でご迷惑…てきな手紙を添えてポストに入れました(コロナで緊急事態宣言出ていたため)


洗剤は好き嫌いあるので、無難なのは菓子折りか、このご時世手洗い石鹸とお手拭きアルコールのセットとかも喜ばれと思います!

  • ママり

    ママり

    ありがとうございます⭐️

    • 3月31日
  • あや

    あや

    私も何度か引っ越してその都度管理会社に挨拶どうするか聞いてますが…

    する方の方が多いみたいだし、ファミリー層の子連れの方はしておいたほうがトラブル少ないと勧められました😊💫

    • 3月31日
  • ママり

    ママり

    今住んでる所が
    2LDKなのに
    独身とか老人夫婦とかで
    ファミリーや子供ががいなくて…悩みました😣💦

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

何のために行くんですか?
うちも賃貸ですが何もしてないし
後から引っ越して来た方からも
何もないですよ👍✨

  • ママり

    ママり

    常識かと思いました。
    すいません…

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最近はないのが普通みたいですよ🤔
    まぁ私も挨拶来られても
    困りますしね💦
    戸建てなら印象は変わりますが💦

    • 3月31日
  • ママり

    ママり

    コロナもありますし
    困りますかね😣💦
    そうですよね😔

    • 3月31日
みかん

引っ越したときに上と隣には挨拶行きました!かなり前でなにを持って行ったかまでは覚えていませんが😂

引っ越してきたときと上も隣もかわっていたので、里帰りから帰るときにも実家の方の銘菓の小さめの箱のを持って挨拶行きましたよ🙆‍♀️

何度か上、隣はかわっていすが、挨拶きたり来なかったりです💡来てもらえるとこちらも迷惑かけるかもしれないことを伝えられるのでありがたいです👍

  • ママり

    ママり

    なるほど!
    結構隣の音が響くタイプの賃貸なので気にしました😔
    ありがとうございます😊

    • 3月31日