※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまし
ココロ・悩み

赤ちゃんが五ヶ月で、まだ首が座らず手の動きが制限されていることに心配しています。同月齢のお子さんの状況を知りたいです。

去年の11/10に生まれた赤ちゃんについての質問です!
予定日より8日早く生まれもうすぐで五ヶ月になるのですが
両手を引いた時にまだ頭と床が平行にならず完全に首が座っていません。そしておもちゃに自分から手を伸ばしたり
口に物を運んだり手で何かを握ったりなどはまだ全く
しないくて出来ません😢何かの障害などがないか心配になっています。同じ月齢の皆さんのお子さんは手を自由に動かしたり、
首の状態など今どのような感じが教えて欲しいです(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも予定日より二週間以上早く生まれましたが、それと首据わりはほぼ無関係です。
うちは6ヶ月手前で首据わりました😃

  • やまし

    やまし

    そうなのですね!半年と聞いてまだ焦らなくてもいいのかなと思えました✨

    • 4月8日
deleted user

うつ伏せにした時はどうなりますか?

  • やまし

    やまし

    うつ伏せにした時は顔を上げて
    右左動かせます(*^^*)

    • 4月8日