※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルーツ牛乳
子育て・グッズ

8ヶ月の息子は夜中2回起きるが、授乳後はすぐ寝る。朝は眠そうで、離乳食の時間に眠くなりミルクをあげて朝寝。寝る時間を早めるべきか悩んでいる。

8ヶ月の息子です👦🏻
就寝時間は早くて20時半、遅くて21時半です
夜中は2回起きますが、授乳してすぐ寝てくれます!◎

起床時間は7時半や8時と遅めなのですが
それでも眠そうです
30分ほどしたら離乳食をあげるのですが
その頃はもう眠くてグズグズ
嫌がって仕方ないのでミルクをあげるとそのまま朝寝で1時間半ほど寝ます

もう少し寝る時間を早めにすればいいのでしょうか😶?
朝の離乳食もちゃんと食べてほしいし、
朝に予定をあまり入れたくなくて😣😣

コメント

smile

私の娘の場合の話になりますが

8ヶ月ごろは
朝寝1.5〜2時間
昼寝15時30分には、切り上げるようにして、夕寝は、なしにしていました。

0歳の間は、就寝時間が19:30でした。
夜授乳してから寝ると次に起きるのは、4〜5時で再度寝て
7時半〜8時に起きるという感じでした。
そのため、私は主人の朝食の用意もあり
娘より少し早い、7時に起きて、娘の朝離乳食も一緒に用意をして
起きたら授乳ではなく
すぐに離乳食を食べるようにしていました🙆‍♀️
結果的に、このリズムが合っていたようです。

また、体重の増え具合はいかがですか??♡
9ヶ月検診で
娘は、大きめさんだったので小児科の先生に
夜間断乳、なんなら卒乳していいよと言われて
その三日後から夜間断乳をすると
朝までぐっすりになり、離乳食も一層モリモリ食べてくれるようになりました😂 
色々悩みは、尽きないですが
頑張りましょう💪💕

  • フルーツ牛乳

    フルーツ牛乳

    早めの就寝なんですね!!
    何度か早めに寝かせようと思ったのですが、朝早く起きられても困るので迷っていましたが、うちも早めに寝かせようと思います!!🥰

    体重の増え方は順調だと思います✨
    夜間断乳も考えたのですが、なかなかやる根気がでずに、、💦
    でも朝までぐっすり寝て欲しい気持ちが勝りました(笑)
    頑張ってみます!

    お互い頑張りましょう♡

    • 3月31日