※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬を使用した際、完了線の後に判定線が出るのは普通ですか?

すごく後悔してます。今回初めて排卵検査薬を使用してみました。
排卵日5日前から排卵検査薬を使っていたのですが、全然反応しませんでした。
完了線がすぐに出て判定線は無反応だったので今月は無排卵なのかなと思っていたのですが、もしかして、、、?と思い今までのを見てみたら見事に初日から判定線くっきり出てだんだん薄くなって行ってる、、、😢
排卵あったんだ、、、完了線の後に判定線が出るなんて思ってもなく、ちゃんと時間置いて確認しなかった自分を恨みます😭😭

完了線の後に判定線が出るのって普通なのですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

完了線の後に判定線出るのは普通だと思いますよ☺️✨
しっかり規定時間置いて、確認した方がいいですよー✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、、朝時間なくてサッと見て陰性と思っちゃってました😭😭
    来月からちゃんと確認します!

• 3月31日
さおり

今までのを見たということは、数日前のものを見たということですよね?
それでしたら蒸発線なので無意味ですよ~💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    意味ないのはわかってるんですけど、自分の間違った使い方に無駄にした感悔しいです😭
    説明書ちゃんと読まなかった自分を恨みます😂

• 3月31日
(˘ω˘)

尿量の確認線のこと?基準線のこと?
どちらにせよ、そこに線が出るのが検査終了の合図じゃないですよ

採尿部に尿をかける秒数、もしくはカップなどに貯めた尿をつけておく秒数、そこから何分後に確認するかは取説に書いてあります
また長時間放置した検査結果もまた正しくない場合が多いので、今見た初日の結果が正しいとも限りません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!完全に検査完了の合図だと勘違いしてました😢

どっちみち今月はもう諦めてリセット待ちします😭😭
    来月からはしっかりちゃんとした使い方で頑張ります😂

• 3月31日