※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

20分の距離の保育園が厳しいか相談中。3人目の入園で加点あり。家の近くは×で待機者多し。0歳児は空きあり。4月入園も可能。

家から車で20分の距離の保育園って厳しいですかね😅
職場がある方向です。

妊娠出産で途中入園考えてるんですが(育休中も続けて通えるので3人目の入園の時に加点がつきます)、
もうそこしか空きがありません😂
空きは2歳児クラスだけなので上の子だけになりますが。。。
家の近くは×だし、待機してる人が多いです😭

0歳児は途中入園でも所々空きがあるし4月入園も入りやすいみたいで、来年4月に3人目だけ入れて上の子が入れない可能性があるので、そうなるよりはマシですよね、、、?😭

コメント

てるてる坊主

職場のある方面だったら、産休育休明けの事考えたらいいかな〜と思います!

後は、産休育休中の送り迎えが苦でなければ問題ないかと😯

私自身、家から保育園まで10分かからない場所でしたが、自宅が職場と保育園の中間地点だったので無駄に時間がかかり大変でした😂

なので、職場と同じ方面ならありかなー!とも思います🙆‍♀️

家からあまり近くても、ママの休みバレちゃったりそういうの嫌で少し距離のある園を選ぶママもいるみたいです笑