※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
お仕事

保険会社で働く際、クレジットカード解約が引っかかる可能性ありますか?

質問です。4月から保険会社で働こうか検討しています。
話を聞きに行った際に、一応金融機関だから過去の犯罪歴がないかとか調べる必要があると言われました。
犯罪を犯したことはないのですが、直近3ヶ月以内に、クレジットカードの請求金額を払えず解約になりました。これって引っかかりますか…?

コメント

ルト🔰

保険業界で働いたことありますが、そんなことで引っ掛かるのは無いですよ😊

• あかり

あかり

業界経験ある方の目に止まってよかったです😭
    教えていただいてありがとうございます、よかったです😭

• 3月31日
  • あかり

あかり

ちなみにです…お金に困って金融機関からもお金を借りています…これも大丈夫ですか…?😔

• 3月31日
  • ルト🔰

ルト🔰

保険会社がそこまで情報を集められるかはわかりません💦

犯罪歴が無ければだいたい通るイメージではあります😅

• 3月31日
  • あかり

あかり

保険会社が金融機関だというのも初めて知りました…
    問題なく通るといいです…ありがとうございます🙏

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

これからの時代に保険会社で働くのは大変だと思います!15年働いていますがコロナ禍もありどこの保険会社も厳しいと聞いておりますので頑張ってくださいね

• あかり

あかり

今頃気づきました💦いまは保険会社の研修に行ってます!ありがとうございます✨

• 4月29日