※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

おむつのうんちはトイレに流すのはマナーですか?臭わなければBOS袋に入れて捨てても大丈夫でしょうか?皆さんはどうしていますか?

おむつに出たうんちってトイレに流してますか?😭
お恥ずかしながら、トイレに流してから捨てるのがマナー?ということを今更知りました💦
BOSの袋に入れて捨てていたのですが、臭わなければ大丈夫なのでしょうか…😅
みなさんどうされてるか教えてください🙇‍♀️

コメント

ニサ

トイレに流せるようなら流してます!!

はじめてのママリ

1度もトイレに捨てた事ないです😊
マナーなんですか?🤔💦
私の周りではトイレに捨ててる人あまり聞かないです😂

いつでもゴミ出せますし、気にしたことないです🙌

み

お出掛けの時はそのままですが、家では毎回流してます💡

はじめてのママリ🔰

オムツの袋にそう書いてあるのは知ってますが、
した事ないです😂
ご家庭で問題なければいいのかと、、、🙄💭

ママリー

そのまま袋に入れて捨ててます!

はれ

家ではゴミを捨てる時の臭いが嫌なので、毎回流してから袋に入れて捨ててます!

きき

流してないですよ💦
上の子はおむつ取れるの遅かったけどそれでもそのまま袋二重にして捨ててました!

まりりん

トイレに流した方が臭わないみたいですね。
私は流したことないです😅

ちょこぴ

おむつのパッケージにも書いてあるし、大人のような形状になってからは、トイレに流しています!
それがマナーだと思いますが、外出先で出たものや、面倒なときは袋に入れるだけです😂

ゴルゴンゾーラ

私も1歳過ぎてからおむつの袋に書いてあるのを見つけて驚きました😂
トイレに流せる形状(笑)なら大体流してます!
面倒な時とか、出先ではそのまま袋に入れます☺️

美咲

私も1度もトイレに捨てたことないです😅
普通にそのまま捨ててました!!

さとみ

毎回トイレに流してます😳
流せない時は袋を二重にしてます!
いつでもゴミは捨てられますが、マンションのルール?でも汚物はトイレへ…となってるみたいでした😊

🐰

みなさん沢山のご回答ありがとうございます!
思ったよりそのまま捨ててる方が多くて少し安心しました😂
結局うんちをトイレに流さなきゃいけない理由があるわけではないのですかね…🤔
でもきちんとトイレに流してる方もいらっしゃって、見習わなきゃですね😣💦