※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽかり
家族・旦那

【旦那に不倫され離婚 その後の生活は幸せですか?】過去2回不倫され、…

【旦那に不倫され離婚 その後の生活は幸せですか?】

過去2回不倫され、現在3回目の不倫が発覚した者です。
1回目 婚約中 挙式前
2回目 挙式後1年以内
3回目 同居3年目(今回)
やっと離婚しようと決意することができました。
LINEのやりとりで、会社の倉庫で交わってるやりとり等わかりましたが ホテルの出入りなどの証拠がないため 現在証拠集め中です。
2回目の際に離婚を言い渡しましたが、旦那からやり直したいと言われたので 再構築中でしたが やはりダメでした。
不倫は治らないという意味がわかり、自分の心的には1回目2回目よりもだいぶ落ち着いています。まだ旦那が大好きですが、好きだからこそ許せないこともわかりました。
好きだから変化に気づくし、好きだから苦しいです。

私は全国転勤についてきてるので
離婚したら実家に戻るか、自分で家を借りて
もう一度人生をやり直すつもりです。
子供はいません。年齢は30後半にさしかかりました。
子供は今でも欲しいと思っています。
ですが、3回目がわかり今の旦那とは諦めることにしました。

正直、将来に不安があります。
旦那と結婚したときに正社員を辞め派遣として働いてきました。キャリアをこれから積むことに対して怖いです。
またこれから一人で生きていくのも怖いです。
また恋愛ができるのか…
旦那に何度も裏切られ、いろんな記事をよんだり ブログを読んだり ここで質問したりするうちに 本当に信用できる男の人がいるのかもわからなくなってきました。

また、子供についても…
こればかりは授かりものなので必ずはないと思います
ただ皆様のご経験をしりたいです。
一人目を30代後半、40代でのご出産について知りたいです。

旦那の不倫が原因で離婚された先輩方に
いまどのような生活をしてるのか
もし教えてもいいよという先輩がいらっしゃったら
コメントいただけると嬉しいです。

これからのヒントにできたら
毎日の不安と戦う勇気をもらいたいです。

よろしくお願いします。

コメント

deleted user

前夫が浮気し、開き直って、挙げ句の果てには私に凄まじい暴力を振るう様になったので子供達をつれて離婚しました。

友人も、夫の度重なる浮気に疲れ果てて30後半で離婚。
友人も子供がいませんでした。

私も友人も、その後に素敵な男性と出会い再婚。

私も友人も40代で出産。
友人なんて初産だったので、尚更幸せを感じていたと思います😊

出会いって、自分が気付けば何処にでもある物だったりしますよ。
苦しい中で生活していくよりも、大変だけど新しいスタートを始めた方が幸せになる可能性は高いと思います。

友人は、前夫の時には妊活を頑張っても妊娠しなかったのに、今の御主人とは結構早くに妊娠出来ましたね😅
本人も「…今となっては、神様から別れろ!と言われてたんだと思う💦前夫に対するストレスで妊娠しなかったのかもしれないね。」と言っていました。

今はお互いに40代で産んだ子の為にアンチエイジングに励んでいます✨

…こんなパターンは少なくはないので、主様も幸せになれる選択をして欲しいなぁと思います。

  • ぽかり

    ぽかり

    コメントありがとうございます。

    そうですよね。今はとても固執してるかもしれません。

    質実剛健な鬼嫁さんは、
    今の旦那さんのことをすぐに受け入れられましたか?
    失礼な質問でしたら申し訳ございません…。

    私は次、出会う人とどう関係を築いたらいいかわかりません。

    旦那に不倫されてから下記情報は開示OKにしてもらったため
    ・家計の把握
    ・LINEの把握
    ・位置情報の把握
    ができないと今は不安で仕方ありません。
    でもこれは不倫した旦那だからであって それを新しい人に出会えたときて 強要はしたくありません…

    ですが…
    じゃぁそれを無くして信じてあげられるのか…こわいです。

    今の旦那さまと、過去の出来事を経験した上で どのように信頼関係を築いてるのか教えていただけたら嬉しいです。

    また、不倫された過去などは 共有されましたか?

    • 3月31日
ママリ

私の周りには38歳で第一子を産んだものが2人居ますし、
今39歳ですが、昨年再婚して不妊治療を頑張っている友人もいます。

子供達の保育園なども30代後半で第一子も沢山います(^^)

幸せになってください😊

  • ぽかり

    ぽかり

    コメントありがとうございます。
    そんなにいらっしゃるのですね!!
    私の周りは30前に出産した友人ばかりで… 集まりに参加すると自分だけ一人でみんな子供と一緒という環境だったので とても不安でした。
    子供に関しては あとは自分の想いと 神様からの贈り物として 前向きに考えていきたいと思います😢✨

    本当にありがとうございます。

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ


    そのお考え素敵です😊
    主さんは幸せになれますよ💕
    大丈夫です!!

    • 3月31日
  • ぽかり

    ぽかり

    ありがとうございます😢頑張ります!!

    • 4月1日